シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

和室プチ改造

こんにちは。なるべく物を増やさずにシンプル軽やかな生活を目指しています。 …という前書きもはばかられるような、物を増やした話です。 かねてからの我が家の懸案事項。和室をプチ改造しました。 リビングに面した6畳ほどの小上がりの和室。 お客様が来た…

お箸を買いました。毎日使うものはお気に入りを。

こんにちは。なるべく物を増やさずにシンプルな生活を目指しています。 今日はデパートへ行き、家族のお箸を新調しました。 実はお箸を全員分買うの初めてです。 なんだか頂き物とか、実家から貰ったり。 今まで困る事もなく過ごしておりました。 子供にいた…

通勤も。トートバッグが優秀で使いやすい

こんにちは。なるべくシンプル軽やかな生活を目指しています。 通勤バッグ、皆さまはどんなのをお持ちでしょうか。 私は最近変えまして。こちらです。 FENDIのメッシュ柄トート。内側はリバーシブルでいつものズッカ柄、表面はメッシュでロゴが浮き出ている…

ブーツをやめてみました。冬の靴UGGが好き

こんにちは。 なるべくシンプル軽やかな生活を目指しています! 寒くなってきましたね。冬の靴を新調しました。 昨年は、UGGのブーツでした。色はベージュです。 www.simplekaroyaka.com UGGはやっぱり暖かく、ここ数年ずっと愛用しています。足元の暖かさは…

フライングタイガーへ行ってきました。ハロウィン飾りつけ

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプルライフを目指しています。 秋も深まってきた週末。フライングタイガーの二子玉川店へ行ってきました。 ハロウィン飾りつけを買いました。 たまたま通りかかった二子玉川店。 以前表参道店に行った時は入店に並…

見つけた!にじまないマスカラ

こんにちは。なるべく物を増やさずにシンプルな生活を目指しています。 シンプルはいいのですが、年齢と共に気になっている事が。 目元が、シンプル…というより寂しい。。 まつ毛エクステも一度はやってみましたが、 ちょっと盛りすぎ。 本数ややり方次第で…

快適キャンプ場。週末キャンプへ行ってきました。

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかな生活を目指しています。 秋の気配を感じるこの季節。週末にキャンプに行って来ました。 今回はこちらのキャンプ場。昨年からのリピートです。 Foresters Village Kobitto https://www.kobitto-camp.com…

ジュエリーリフォームをしてみました。

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかな生活を目指しています。 すっかり更新をサボっていました…。 一旦立ち止まると、再び歩き出すのにハードルが(いい訳)(笑) 更新のハードルを知らずに上げてしまっていたので、これからは気楽に更新♪…

ヘアアイロンを買いました。Aretiストレートブラシアイロンミニ

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかな生活を目指しています。 ヘアアイロンを買いました。朝一のエプロンのまま失礼します。こんな感じでしっかり内巻きになりました。 ヘアアイロンは、以前持っていましたが、使いこなせず手放してから早5…

子連れ旅行。宮古島へ行って来ました

こんにちは。なるべく物を増やさず、シンプル軽やかな生活を目指しています。 毎日暑いです! 夏が大好きな我が家。今年も海へ行ってきました。 旅先選び 夏の家族旅行、行き先選びは一大イベントです。 が、毎年色々考えて…。ここ5年程は毎年沖縄です。 ・…

ファストネイルに行きました。ネイルは必要?

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかな生活を目指しています。 今日久しぶりにネイルに行きました。 シンプルライフを目指してから、ほとんどしていなかったネイル。 夏になると、ペディキュアだけはしてもらに行っていましたが、手はもうい…

気になるソファ。IDEEにて

こんにちは。なるべく物を増やさず、シンプル軽やかな生活を目指しています。 なのに…。ソファが欲しくなってきている私たち(夫も。)です。 前回の失敗、大きすぎ・重すぎだった事を踏まえ、今回のソファ選びのポイントは。 ①幅が80位のコンパクトソファ …

香りに癒される。マリエオーガニクスのディフューザー

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかな生活を目指しています。 今日は香りの話です。 我が家で唯一のディフューザー。 マリエオーガニクスのプルメリアです。 よくご存知な方も多いと思いますが、 マリエオーガニクスとは… マリエオーガニク…

家具を斜めにしてみた。斜め配置の効果

こんにちは。なるべく物を増やさず、シンプル軽やかな生活を目指しています。 最近のリビングルーム。 ダイニングテーブルを斜めにしてみました。 オフィスでも、会議スペースのデスクが斜めに配置してあったり。海外ドラマでも。 家具を斜めに配置するのが…

夏の持ち物。バッグに入れるもの4つ。

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかな生活を目指しています。 急に暑くなってきたと感じる今日この頃。 確実に夏に向かっています。 我が家の恒例夏の旅行まであと少し!頑張って働きます^^。 今日は、暑い季節バッグに常時入れているア…

リピートしたヘアワックス。ジョンマスターのヘアテクスチャライザー

こんにちは。なるべく物を増やさず、シンプル軽やかな生活を目指しています。 梅雨間近。ヘアケアが気になりますが、私はここ数年、ジョンマスターのヘアテクスチャライザー一筋です^^。 商品はたくさんあり、美容室でのみ取り扱いのなんとか…とか、色々手…

お気に入り寝具。ガーゼケットで安眠

ガーゼの優しい肌触りが大好きです。 ふわふわな感触に癒されます。 我が家は子どもたちが肌が弱いので、 なるべく寝具は肌に優しい物を揃えたいと思っています。 布団カバーや、 ベッドマットカバーもガーゼ。 お気に入りは、アリサラ舎のガーゼケットです…

サンダルを買いました。シンプルライフにサンダルは必要か?

暑い季節に向けて、今年のサンダルを考えていました。 モンベルのキャニオンサンダルか、KEENのニューポートか…。迷いましたが、キーンにきめました。 モンベルもリーズナブルで良さそうです! モンベルキャニオンサンダル 価格:4,200円 https://webshop.mo…

キャンプで考える。シンプルな生活。

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかな生活を目指しています。 ゴールデンウィーク。我が家は2回キャンプに行って来ました。 食べる、遊ぶ、寝る。シンプルな1日 日常をリセット キャンプに行くと、1日がとてもシンプルです。 食べて遊んで…

トレジャーファクトリーを再利用。買取価格が想像以上でした

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかな生活を目指しています。 使わなくなっていた服やバッグを断捨離しました。 いつもはブランディアかZOZOTOWNが多いのですが、今回はトレジャーファクトリーを使ってみました。 トレジャーファクトリーは…

壁掛け風のテレビ台。リビングをシンプルに

こんにちは。なるべく物を持ち過ぎず、シンプル軽やかな生活を目指しています。 テレビ台を買い替えました。 IKEAで購入した我が家のテレビ台が壊れたのです。 5年程前に購入し使っていましたが、中央の引出しの板が割れてしまいました。 ベニアだったので、…

ラ・ラ・ランドを観て来ました&ティファニーに行ってきました

こんにちは。物を持ち過ぎず、なるべくシンプル軽やかな生活を目指しています。 育休最後の先日、話題のラ・ラ・ランドを観に行って来ました。 gaga.ne.jp 映画を観に行くのは本当に久しぶりです。 しかも最後に行ったのは息子とのドラゴンボール…。 やっぱ…

シンプルワードローブ。着回し抜群のワンピース

こんにちは。なるべく物を持ち過ぎず、シンプル軽やかな生活を目指しています。 今日はワンピースの話です。 会社用に持っているワンピース。シンプルな2枚。 黒とベージュ。共に柄なしです。 着回し出来るワンピース 大好きなマリメッコのワンピース。テン…

靴箱収納見直し。ホームセンターDIYで棚追加

こんにちは。なるべく物を持ち過ぎず、シンプル軽やかな生活を目指しています。 ずっと気になっていたシューズクローゼット。 玄関近くに置きたい物がどんどん増えてしまい、 なんとか容量を増やし、かつスッキリさせたいと思っていました。 リフォームを待…

クリーニングに思う。断捨離して良かった!

こんにちは。物を持ち過ぎず、シンプル軽やかな生活を目指しています。 ようやく連日春を感じられる気温になってきました。昨日は天気予報でも「もう冬物は片付けて大丈夫でしょう」と言っていました。 我が家のクリーニング代 最近は洗える洋服も多くなって…

シンプル掃除。やっぱり水ぶきが気持ちいい。春のリビング

こんにちは。なるべく物を持ち過ぎず、シンプル軽やかな生活を目指しています。 久々にリビング全体のふき掃除をしました。 気になる場所や、子どもがこぼした場所はしょっちゅう拭きますが…。 全体を拭き上げるのは久しぶりになってしまいました。 やっぱり…

持ち歩きステンレスボトル。象印が使いやすかった

こんにちは。なるべく物を持ち過ぎず、シンプル軽やかな生活を目指しています。 今日は水筒の話です。 水筒を持ち歩く方が増えましたよね! 私も毎日会社へステンレスの水筒を持って行きます。新しく購入したのは、 象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレ…

アクセサリーの数。ピアスは3つ。少なめが快適

こんにちは。なるべく物を持ち過ぎず、シンプル軽やかな生活を目指しています。 今日はピアスのお話です。 ピアスの数 今は3つです。 デイリーに使っているのはティファニーのフラワー。夫からのプレゼント。 ほぼ毎日つけています。 コットンパールは長男か…

春から復帰。手離したこと3つ。完璧は目指せない

いよいよ春から職場復帰です。 先日久しぶりに会社にも顔を出し、気分も仕事モードに少しずつ切り替わってきています。 3度目の復帰ですが、もうすぐ復帰、というこの時期、いつも不安です。 時計を見ながら、あ、この時間はもう家を出てる、 この時間は電車…

3泊4日旅行。親子コーディネート

こんにちは。なるべく物を持ち過ぎず、シンプル軽やかな生活を目指しています。 始まりました!春休み。 早速実家に帰ってきました。3泊4日、子ども3人連れての新幹線移動です。 いつもは先に宅急便で荷物を送ることが多いのですが、今回はコンパクト旅行を…

【スポンサーリンク】