シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

リビングの時計

【スポンサーリンク】

リビングは家族全員で使うので、散らかりがちな場所。

少しでもすっきりさせたいと思い、

隠す収納にしたり色味を抑えたりしています。

 

リビングのテーマカラーはアイボリー✖️白。

基本的にこの二色としています。

f:id:Hina-3:20161130215419j:image

後は茶色など主張しない色味を意識し、

全体的にガチャガチャしない事を心がけています。

 

気をつけていないとリビングはすぐガヤガヤ賑やかになってしまい、落ち着かない空間になってしまいます。

 

たまに差し色として、季節もののラグなどで変化を楽しんだりもしています。

 

リビングの壁はアイボリー。

ウィリアムモリスのIvoryという壁紙です。

真っ白よりも柔らかい空間になって満足です。

 

ごちゃごちゃしがちなリビングの壁には何も飾らないと決めました。

 f:id:Hina-3:20161130215437j:image

部屋に物があっても、

がらんとした壁があるだけで、

そこに余白を感じられておすすめです!

 

時計もずっとデジタルの置き時計を使っていました。

ですが、小学生になった長男。

時計の読み方が…あやしい??となりまして…。

 

夫の主張で、目立つ場所に壁掛時計を!と言われ

やむなくリビング壁に時計設置。

 

選んだのはこちら。レムノスの電波掛時計。

 

ポイントは

・電波時計であること

・白っぽいデザインであること

の2点。

 

曲げ木の仕上げが美しく、時計の背景に対して文字盤が小さめ。

余白があるので主張しすぎずデザインがシンプルです。 

f:id:Hina-3:20161130215522j:image 

文字のスタイルも好みです。

電波時計は狂いもなく信頼感があります。

 

我が家のリビング唯一の壁掛け。シンプルな空間を乱さず良い仕事をしてくれ、満足しています。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】