シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

カウンターには置かない

【スポンサーリンク】

我が家のキッチンは対面式。

よくあるカウンターが、前についています。

 

このカウンター。油断するとすぐにこうなります。

f:id:Hina-3:20161202101828j:image

 まあ、なりますよね…。

置きたくなる場所です。

 

カウンターって何のためにあるのでしょうか。

 

お料理を一時置きしたり、配膳を楽にしたりするためでしょうか。

 

本来の使い方が何にせよ、我が家では無くては困るものでは無く。

どちらかというと、物の一時置き場になってしまっています。

 

ここが汚いと、

玄関から入った時の部屋の印象が一気にダウンします。

f:id:Hina-3:20161202102410j:image

カウンターを片付けると…

 

f:id:Hina-3:20161202104510j:image

全然違って見えます!

 

なので、急なお客様の時など、他の場所は間に合わずとも、

トイレと、カウンターとテーブルの上だけは、

片付けるようにしています。

 f:id:Hina-3:20161202122401j:image

カウンターに物が沢山のる状況は、日時茶飯事で。子供たちにはあまり届かない場所ですので、

 

犯人は大人ですね…。

 

見るたびにストレスを感じながらも、

私もついつい置いてしまっています。

 

どうせ置いてしまうなら、

テーブルの上の方がまだ良いと思います。

 

子供も宿題やランドセルを一時置いていますが、

食事の時に邪魔になるため、

必ず食事までに片付けさせます。

 

カウンターだと、あまり使っていないだけに、

いつまでも置き続けられてしまいます。

 

いっそ撤去したい!

と夫に言ってみたのですが、

なんで⁉︎

とびっくりされてしまいました。

 

カウンター撤去だけに工事に来てもらう程ではないので、

次に家の改築などの機会があれば…。

その時には撤去したい!

と思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

  

【スポンサーリンク】