シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

ワンポイント壁紙★リビング編

【スポンサーリンク】

ファブリックは好きですか?

私はだいすきです!

 

カーテンやクッションカバー。素敵な生地にうっとり。新居のカーテン選びは本当に楽しかったです。

 

家を建てる際、壁紙もファブリックに通じるものがあり…。

何枚もサンプルを取り寄せ、迷いに迷いました。

 

今とは違い、シンプルライフは意識していませんでしたが、

 

リビングはごちゃごちゃさせたくない、

という気持ちだけはありました。

 

雑誌で拝見した素敵なお宅の方が、

インテリアは引き算が大切、

というような事をおっしゃっていて。

その言葉が心に残っていました。

 

ついついどんどん足し算したくなりますよね。

 

全面柄物…は避け、

一部のみ気に入った輸入壁紙をつかいました。

 

色々気になるものはありましたが、調和も考慮して、ウィリアムモリスでまとめました。

 

電話、パソコンコーナー。

f:id:Hina-3:20161204115707j:image

ウィリアムモリス デイジーの白っぽい方です。

 

因みにカーテンはウィリアムモリス ブレアラビットです。

 

 

リビングに接する和室

f:id:Hina-3:20161204120058j:image

ウィリアムモリス ガーデンチューリップ

 

小さな区切られた空間で、全面柄物!

もやってみたいのですが…。

 

リビングのような場所を全面柄にしなくて良かった、と思います。

 

ピンポイントでこそ引き立つ…と。

 

インテリア好きの私には引き算がなかなか難しいのですが…。

 

これからもシンプルライフとあわせて、

気をつけていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】