シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

子供たちへのプレゼント

【スポンサーリンク】

クリスマスまでカウントダウン。

この時期、子供の頃は本当にわくわくしました。

 

我が家は子供たちのお誕生日が秋冬にたてこみ、

間を空けずにクリスマス!なので、

一気にプレゼントの嵐がやってきます。

 

お誕生日プレゼント、祖父母からは今年はこれになりました。

 f:id:Hina-3:20161205125303j:image

キックボード。

 

長男に引き続き次男も同じものをリクエスト。

身長によって高さも調整できるのだから、

2人で一台でいいのに…というのは大人の考えですね。

 

 子供のおもちゃは、

ある程度子供自身に選ばせながらも、

親がアドバイスしたりダメ出ししたりしてコントロールしています。

 

こんな感じでリストアップします。

f:id:Hina-3:20161205125328j:image

プラモデルは、まだ仕上げて無いのがあるよね、とか。

 

出来れば長く使えるブロックなどが、

結局1番いいな…と感じているのですが、

戦隊モノのベルトがキラキラして見えるのも理解できます。

 

バランスを見ながら、

使わなくなったものは手放してリセットさせながら、管理できるようになって欲しいです。

 

キックボードの他に最近買ったものは、

 

仮面ライダーベルト(次男誕生日に祖父母から)

f:id:Hina-3:20161205125649j:image

ベイブレード(長男誕生日に祖父母から)

など。

 

手放したもの

 

・ラジコン(壊れました)

妖怪ウォッチグッズ(もう遊ばないのでリサイクル店へ)

 

折々にこれは使ってるの?と聞くので、

最近は子供たちの判断も早くなってきました。

 

すぐに飽きてしまってもったいなかった…とか。

 

やっぱり長く創造的に遊べるのはブロックや積木かも。

 

f:id:Hina-3:20161205125555j:image

 

子供たちと相談ですが、

クリスマスはカプラがいいなぁと考えています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

 

 

【スポンサーリンク】