シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

それぞれの休日

【スポンサーリンク】

ある日の休日、夫と長男は日帰りスキーへ。

取り残された、チームちびっ子。

まったり朝ごはん。

f:id:Hina-3:20170122101211j:image

 

からのお部屋ぐちゃぐちゃ。

 f:id:Hina-3:20170122101215j:image

f:id:Hina-3:20170122102805j:image

プラピンしたり…。

 

家族全員で遊びたいなぁ…と思いながら、

私が子どもだった時、よく父を置いて母と姉と、

チーム女子だけでお出かけしていた事を思い出しました。

 

父は寂しかったかな?いや、うちの父はそういうタイプではなかったかな…。

 

我が家は長男と娘が7つ離れているので、

家族全員で一緒に遊べるのは、

中学生になる前位だとしたら後5年ないかも!

と思ったりします。

 

子どもたちもどんどん世界が広がって。

喜ばしいですが、家族全員行動は思ったより限られた時間かもしれないな、と思います。

 

お昼は次男の好きなパスタ。

子どもたちのお世話をしていたら私のはすっかりのびてしまいました…。

f:id:Hina-3:20170122173621j:image

娘のパスタはこのキッチンバサミでカットします。

f:id:Hina-3:20170122173652j:image

f:id:Hina-3:20170122173704j:image

汚れても分解して洗えるので、便利です。

 

午後からはお友達を誘って公園へ。

f:id:Hina-3:20170122173413j:image

みんなで、3時間も外で遊びました。

自分たちだけだと親子共々飽きてしまうので、

お友達ありがたい…!です。

 

 

話は変わりますが。

最近の我が家の晩酌。

夫が漬けた梅酒が飲みごろです。

f:id:Hina-3:20170122173535j:image

お洒落なお店も素敵ですが…。

f:id:Hina-3:20170122181146j:image

お家飲みは楽でいいです。

 

休日は楽しいですね。

リフレッシュしてまた今週も頑張りたいです。

 

いつも訪問下さり、ありがとうございます。 

【スポンサーリンク】