シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

冬の寝具、我が家の決定版は羊毛敷毛布

【スポンサーリンク】

寒がりな私。

寝具は毎日使うものなので、充実させて暖かく快適に眠りたいです。

 

今年は、寝室にデロンギ無しですごせました。

 

毎年思うのですが、寝具は下が暖かい方が快適に過ごせる気がします。

敷パッドは大事です!

 

我が家で絶大な信頼を寄せている、

結婚以来ずっと15年使っている敷パッド。

ホワイトクラウド(R)羊毛敷毛布です。

 f:id:Hina-3:20170212092908p:image

通販生活で買いました。

お嫁入り道具です。

 

シングルで約2万円…!と高いのですが、

15年使ってもまだまだ使えそうです。

他にない暖かさ。羊毛のふんわりに包まれて幸せな感触。

 f:id:Hina-3:20170212092918p:image

毛足が長いので、「埋まる」感じがします。 

買ってよかったです。

夫と、「羊さん」と呼んで大切にしています。

 

手洗い出来て重宝。

まだまだ使えそうですが、万一へたってもリピートすると思います。

 

今は足のところが袋になって、入れられるタイプもあるようです。

 

後は、新入りのブランケット。

bastisRIKEのブランケットです。

 f:id:Hina-3:20170212121132j:image

オーガニックコットン。

肌触りがふわふわで優しく、

手書きの模様も好きです。

 f:id:Hina-3:20170212121140j:image

黒、というのが素敵。白とのリバーシブルです。

気分によって変えられるのも嬉しいです。

 

こちらを上掛けにしています。

羽毛の上に一枚掛けると、暖かさが違います。

 

 

寒い冬にも飽きて来ました!

早く暖かくなってほしいですね。

 

今日もお読みくださりありがとうございます!

 

 

【スポンサーリンク】