シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

素足で履けるスニーカー。運動靴のアップデート

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を増やさずに、軽やかな生活を目指しています。

 

運動靴をアップデートしました(と書きながら雨の日用にストックしようか迷い中)。

 

今までの運動靴はパトリックのネイビー。

もう3年位履いています。

f:id:Hina-3:20161204151525j:plain

合皮素材で汚れも目立たず、雨にも負けず優秀です。

運動靴なのに街履きにも対応してくれる所も気にいっています。

 

ただ、妊娠出産にあたり最近ヘビーローテーションだったので、踵の内側に剥がれが出てきました。

 f:id:Hina-3:20170312185430j:image

次なる運動靴を探したいな…と思っていた所、予定外に早めの出会いがありました。

new balance247 

ニューバランスの新作だそうです。

メッシュを効かせてあり、運動靴特有の「ムレ」が少ない構造。

履いてみると軽い!

 f:id:Hina-3:20170312185443j:image

夏はサンダルが多いのですが、冷えも気になるし、素足でも履けるような運動靴があったらいいな…と考えていたので、店員さんに「素足でも大丈夫ですよ」と言われ、コレはぴったり!

即決でした。

 f:id:Hina-3:20170312185451j:image

運動靴ですが、アクアソックみたいな履き口。

素足で履いたら中敷だけ取り外して干せます。

 f:id:Hina-3:20170312185459j:image

色はネイビーとグレーで悩みました。

今までがネイビーだったので、グレーにも惹かれましたが…。試着してやっぱりネイビーに落ち着きました。

 

夫がよく靴を買うお店だったので、いつの間にかポイントが貯まっていて2,000円オフ。更にデパートのポイントも貯まっていて2,000円オフ、とお得に買えました。

 

シンプルライフ的にはポイントカードもクレジットカードも出来るだけ減らしたいのですが…。

ポイントがお得なので、やっぱり厳選はしますが賢く持ちたいと改めて感じました。

 

新しい靴ってワクワクしますよね。

それは子どもも同じようで、新しい靴を買うとテンションアップで出かけていきます。

 

春にどこへお出かけしようかと楽しみです。

今日もお読みくださりありがとうございございます!


 

【スポンサーリンク】