シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

玄関をシンプルに。無印のほうき・チリ取りセット

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかにいたいと思います。

 

今日は、義母とランチ待ち合わせ。

少し前に到着し、覗いた無印良品。

無印良品週間だと、いつも見ない物が気になります。

 

ちょうど娘もベビーカーで寝てくれたので、珍しくゆっくり見られました。

 

購入したのはほうきと塵取り。

f:id:Hina-3:20170316174721j:image

「ほうき」の部分と「持ち手」と「チリ取り」がそれぞれ別売りです。

 

持ち手は3種類ありました。

f:id:Hina-3:20170316174710j:image

・アルミ伸縮式ポール 390円

・軽量ショートポール 190円

・木製ショートポール 1,500円

 

並べると木の物が可愛いのですが、軽くてシンプル、玄関でいちばん気配を消してくれそうなので、軽量ポールにしました。

ほうき部分は490円、塵取りは190円です。

 

我が家で使っているセットはだいたい2、3年おきに買い直しています。

ほうき部分が開いてしまったり、塵取りとの連結部分が割れたりです。

f:id:Hina-3:20170316175337j:image

だいたい1,000円位の「玄関に置いても良いと思えるデザイン」を探します。

 

パーツ毎に買い替えられるのは嬉しいです!

f:id:Hina-3:20170316175346j:image

唯一、塵取り部分の持ち手が短いので、使い勝手は今までより劣るかも知れません。

最小限の使い勝手だから、シンプル。という感じでしょうか…。

 

夫は不満かも?と心配ですが…。

毎日掃き掃除をするわけではないし、毎日玄関にあり続ける景観の方を優先してみました。

 

ついでに気になった靴ベラも購入。

f:id:Hina-3:20170316180038j:image

数年前にIKEAで購入した黒い靴ベラを愛用していましたが、汚れが出てきたのと、玄関の黒がどうも主張し過ぎて気になっていました。

 f:id:Hina-3:20170316180043j:image

白の中の黒って好きなのですが、靴やら傘やら散乱しがちな我が家の玄関ではうるさく感じてしまいました。

 f:id:Hina-3:20170316180239j:image

かなり迷ってお買い物完了!

真剣勝負の1,000円ちょっとのお買い物でした^^。

悩むのに金額は関係ないですね。

 

自己満足ですが、玄関がシンプルになりました。

毎日見る場所ですから、自分なりの満足感が大事かな、と。

f:id:Hina-3:20170316180430j:image

今日もお読みいただきありがとうございます!

【スポンサーリンク】