シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

アクセサリーの数。ピアスは3つ。少なめが快適

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を持ち過ぎず、シンプル軽やかな生活を目指しています。

 

今日はピアスのお話です。

 

ピアスの数

今は3つです。

デイリーに使っているのはティファニーのフラワー。夫からのプレゼント。

ほぼ毎日つけています。

コットンパールは長男からの誕生日プレゼント。

お小遣いを貯めて買ってくれた嬉しい物。

f:id:Hina-3:20170331083432j:image

写真にはありませんが、普通のパールは冠婚葬祭用に、母がネックレスと合わせて持たせてくれた物です。

 

大学の時にピアスを開けてから、たくさんピアスを買いました。プチプラから少し高い物まで。

取っ替え引っ換え、毎日付け替えて楽しみました。

ファッションに合わせてアクセサリーも変えなければと思い込んでいました。

 

そんな時期を経て、今は3つに落ち着きました。

アクセサリーを付け替える、という事はほぼ考えなくなりました。

 

アクセサリーの断捨離

多分30位のピアス。

アクセサリーの断捨離って本当に難しいです。

片方だけになってしまった物や石が外れたものは潔く断捨離。

ブランド物は買取に出しました。

 

ブランディアでは片方だけの物も引き取って貰えたので、纏めて出しました。

 

使っていないアクセサリーは、意外と重く心にのしかかっていました…。

溜まり続ける使わないアクセサリー。

もったいない気持ちとでも使いこなしていない自分と。

一度には処分し切れず、何回かに分けて自分の中で「やっぱり使わない」を確認する手順が必要でした。

やっと断捨離出来たアクセサリー。

必要な物しか持ちたくない、と強く感じました。

 

アクセサリーは100均で購入したケースにコンパクトに収納しています。

 f:id:Hina-3:20170331083922j:image

 

これからのアクセサリー

本当に使うアクセサリーだけになって、とても快適です。

クリスマスやイベント毎に目にする広告で、新しい物が欲しい!という気持ちもほとんどなくなりました。

アクセサリーって高価です。でも使わないほどもったいない事はない!と思うので、たくさんたくさん使いたいです。

ママのピアスはこれだった!と子供に認識される位自分の一部になるアクセサリーが理想です。

 

毎日つけている物。多分10年位のスパンで買い替えたくなりそうです。

買い替える時は…。次の10年の私が身につけたい物、位の気持ちで探したいと思っています。

 f:id:Hina-3:20170331083740j:image

今日もありがとうございます!

良い1日になりますように!

【スポンサーリンク】