シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

持ち歩きステンレスボトル。象印が使いやすかった

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を持ち過ぎず、シンプル軽やかな生活を目指しています。

 

今日は水筒の話です。

水筒を持ち歩く方が増えましたよね!

私も毎日会社へステンレスの水筒を持って行きます。新しく購入したのは、

 

象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ 480ml ロゼ SM-JE48AZ-PR

 f:id:Hina-3:20170402212340j:image

コーヒーが大好きなので、毎朝コーヒーを会社用にも淹れて持参しています。

 

今はコンビニで100円コーヒーなどもありますが、手元に水筒があると安心です。

会社でドリップしたりする事もありますが、時間の無い時も多いので。

エコと節約、両方を兼ねています。

 

漏れないボトルを探して

色々なメーカーからステンレスボトルがでています。値段もスタイルも色々。

私も象印に至るまで3回位の買い替えをしました。

夫も同じ位は買い替えていると思います。

 

ステンレスボトルに最も求める事は「漏れない」事!鞄の中で漏れる程悲惨な事はありません…。

 

私も何度か惨事に見舞われ、うち一回は鞄がバケツのようになりました…!

 

保温やデザインよりもまず漏れない事を重視してリサーチ。

といっても会社のみなさんに聞いてみたり^^。

象印がやっぱり好き!漏れないよ!というアドバイスを頂きました。

 

早速先行して夫が購入。私は育休中の為、夫のモニター結果を待ちました^^。

 f:id:Hina-3:20170402212432j:image

f:id:Hina-3:20170402212408j:image 

約一年使ってみて、「漏れなし!」との事で購入決定しました。

 

使いやすいステンレスボトルの条件

個人的に使いやすいと思う条件は、

 

・飲み口が広い

・500ml位の大きさ

 

です。

 

飲み口は小さく口に沿う形になっているタイプも使ってみましたが、熱い物を入れているとすごく熱くて飲みづらかったです。火傷しそうです。

飲み口はシンプルに大きく開く方が良いと感じます。

 f:id:Hina-3:20170402212512j:image

大きさも色々ですが、だいたいペットボトルのサイズくらいの量が入ると便利だと思います。

コーヒーも三杯位は入りますし、私は会社ならお昼過ぎまで、休日でもお出かけ中もちます。

 

 

ステンレスボトルは進化していた

久しぶりの新しいボトルですが、色々進化していました。

フッ素コートで茶渋がつきにくい構造とか、断熱二重ステンレスで保温性アップ。

重さも軽くなっているようです。

キャップが簡単に分解出来て洗うのも楽みたいです。

f:id:Hina-3:20170402211841j:image

f:id:Hina-3:20170402211847j:image

新しい生活に新しい物。

緊張とワクワクの春ですが、気に入った物と一歩を踏み出したいですね!

 

今日もありがとうございます。

皆様にとっても素敵な春になりますように!

【スポンサーリンク】