シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

シンプルワードローブ。着回し抜群のワンピース

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を持ち過ぎず、シンプル軽やかな生活を目指しています。

 

今日はワンピースの話です。

会社用に持っているワンピース。シンプルな2枚。

 f:id:Hina-3:20170412093430j:image

黒とベージュ。共に柄なしです。

 

着回し出来るワンピース

大好きなマリメッコのワンピース。テンションが上がります。

色や柄を選んで会社用にも着用しています。

ですが、とっても主張するワンピース。印象にも残りやすく、何と合わせても同じワンピースの印象が強いです。

 f:id:Hina-3:20170412094526j:plain

 

着回しワンピースは無地でシンプルな形。

あまり個性は感じられませんが、合わせるジャケットやアクセサリーによって印象が変わります。

週に何度もこのワンピースが登場しても、違和感が薄いです。

 f:id:Hina-3:20170412093524j:image

 

f:id:Hina-3:20170412094627j:plain

 

f:id:Hina-3:20170412094637j:plain

シンプルなワードローブを目指して

服の断捨離を進めていた時、ニューヨークで365日、黒ワンピース一着だけで毎日コーディネートした女性の記事を読みました。

 

Amazon CAPTCHA

NY流 シーナのブラックドレスで365日

【同じブラックドレスで365通りに変身!】

 普通のブラックドレスでどこまでコーデできるかな?」…NYの広告会社に勤務するシーナは、ある日ふと思いついたこのアイデアを、毎日ブログで紹介してみることに。
「お金を使わず、同じ服をアレンジする」というテーマで始まったブログはすぐ拡散され、アメリカで人気ファッションブロガーの仲間入りを果たす。
コーディネートに使用する小物やアクセサリーは、ブログの読者からの寄付、家族のおさがり、友人との物々交換などで手に入れている。

 

確かに合わせる物で印象がガラリと変わります。たった一枚だけでもいいなんてすごい!とミニマリストの境地を垣間見る思いでした。

 

私はミニマリストにはなれないのですが、服を減らす上で、着回しの大切さを感じました。

 

 

黒とベージュのワンピースは本当に便利です。

本当は紺が好きなので、ベージュでなくネイビーを選びたいのですが…。

 

黒とネイビーが色味として近すぎて、2枚持ちの効果が薄れるので、あえて色味の違う2色を着回しワンピースとして持っています。

 f:id:Hina-3:20170412094809j:plain

 f:id:Hina-3:20170412095207j:image

シンプルワンピースは色や枚数を生活に合わせて検討しながら、今後も持ち続けると思います。

 

今日も良い日になりますように!

お読みくださりありがとうございます!

【スポンサーリンク】