シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

ラ・ラ・ランドを観て来ました&ティファニーに行ってきました

【スポンサーリンク】

こんにちは。物を持ち過ぎず、なるべくシンプル軽やかな生活を目指しています。

 

育休最後の先日、話題のラ・ラ・ランドを観に行って来ました。

f:id:Hina-3:20170419220037j:image

gaga.ne.jp

 

映画を観に行くのは本当に久しぶりです。

しかも最後に行ったのは息子とのドラゴンボール…。

 

やっぱり特別。場所の魅力ってあるんですね。

久しぶりの映画館にテンションが上がります。

綺麗な映画館でゆっくり映画を観る!というシチュエーション自体がすごく贅沢です。

 

LALALANDは古くて新しく、映画なのに絵画のよう。

ストーリーを追うと退屈に感じる前半と、急に引き込まれる後半。

踊って歌って「動」がたくさんなのに、全体の印象は「静」。

 

不思議な魅力の映画でした。

 

一度では良さが味わいきれなかった気がして…。

もう一度ゆっくり見直してみたい作品です。

 

食事をしてもう一つの目的、ティファニーへ。

夫が復職の景気付けにプレゼントしてくれるというので、勢いづいて行ってきました^^。

 

子どもが増えて余裕がない毎日、比例して夫への不満も溜まりますが…。

こういうサプライズをたまにくれる所は素直に嬉しいです。ありがとう!

 f:id:Hina-3:20170419222408j:image

ティファニー久しぶりです。

決してお得意様ではなく、せいぜい数年に一度か…。ですが、いつも接客が丁寧で気持ち良く買い物させて貰えます。

 

今回当初予定はスマイルネックレス。ミニサイズ。

f:id:Hina-3:20170419222008p:image

アクセサリーも、やっぱり付けてみないと分かりません。

ローズゴールドが良いかと思っていましたが、付けてみると肌に馴染みすぎて、イエローゴールドの方が私は良いと感じました。

 

せっかくなので(普段めったに入店しないので)、色々見せてもらい試してみました。

嫌な顔をせずに付き合ってくださるあたりも素敵な接客。

 

結局ピアスなども気になり、色々試して決めきれず…。この日は検討カードだけいただいて帰りました。

f:id:Hina-3:20170419222946j:image

 f:id:Hina-3:20170420090019p:image

買う気持ちがないとなかなか思い切って入れないお店。私にはちょっと敷居が高いです。

 

高い買い物ですし、ゆっくり考えたいので、一旦保留にしました。

悩んでいる時間がまた楽しいのかもしれません。

 

映画館とティファニー。

滅多に行かない特別な場所に癒された休日でした。

さ、頑張って働くぞ!

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

素敵な1日になりますように!

【スポンサーリンク】