シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

壁掛け風のテレビ台。リビングをシンプルに

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を持ち過ぎず、シンプル軽やかな生活を目指しています。

 f:id:Hina-3:20170425081153j:image

テレビ台を買い替えました。

IKEAで購入した我が家のテレビ台が壊れたのです。

f:id:Hina-3:20170425081237j:image

5年程前に購入し使っていましたが、中央の引出しの板が割れてしまいました。

 

ベニアだったので、強度が弱いのと、

重いオモチャ(木の積み木セット)を入れてしまっていたので…。

 

テレビ台に求めること

色は気に入って使っていましたが、不満が2点ありました。

・下の隙間にルンバが入らない

(オモチャやホコリが溜まります)

・奥行や幅が大きい

(もう少しコンパクトにしたい…)

 

という事で不満を解消すべく新しいテレビ台を探しました。

 

憧れの壁掛け(風の)テレビ台

リビングは家の中で1番シンプルにしておきたい場所。テレビを無くす事は今のところに我が家では無理なので、壁掛けに憧れていました。

 

でも実際には周辺機器の配線とか、壁に穴をあけることへの抵抗とか、今後の模様替えへの対応の懸念がありました。

 

そんな我が家でも使える、壁掛け風のテレビ台を見つけました!

f:id:Hina-3:20170420093007j:image

ハイタイプとロータイプがあり、迷った末ハイタイプを選びました。

棚は別購入で追加するタイプです。二段つけました。

 

周辺機器がたくさんあるのでハイタイプにしましたが、設置してみると、ロータイプで良かったかも…。ちょっと後悔しました。

 

夫には会社の会議室みたい、と言われてしまいました。

 

テレビの位置がぐっと上に。

離れて見ることになるので目には優しいかな…。

 f:id:Hina-3:20170425081341j:image

高さはちょっと想像と違い、ネットで家具を買う事の難しさを改めて感じてしまいました。

 

ですが、慣れて来るとスッキリしたリビング。

掃除もしやすくなりました。 

しばらくはこれで様子見です!

 f:id:Hina-3:20170425081305j:image

 

お読みくださりありがとうございます!

素敵な1日になりますように。

【スポンサーリンク】