シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

トレジャーファクトリーを再利用。買取価格が想像以上でした

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかな生活を目指しています。

 

使わなくなっていた服やバッグを断捨離しました。

いつもはブランディアかZOZOTOWNが多いのですが、今回はトレジャーファクトリーを使ってみました。

 

トレジャーファクトリーは家具の買取でお世話になり、ちゃんとしている!と好印象でした。

www.simplekaroyaka.com

ファッションアイテムの買取は初めて。

 

想像以上の買取価格

期待していませんでしたが、いつもより高買取額。

 

今回全く期待せず、捨てるよりはいいかなぁ…という気持ちでしたが、想像以上の買取をしてもらえました。

-------
●カットソーワンピース marimekko レディース ネイビー SIZE XS POMERANSSI 参考定価¥13,000 1点
査定額 1,500 円
(査定額30%UPして 小計 1,950 円となります)
承認

-------
●シャギーチェックブラウス BALLSEY レディース ネイビー SIZE M 1点
査定額 500 円
(査定額30%UPして 小計 650 円となります)
承認

-------
●ショルダーバッグ LOUIS VUITTON 程度B ブラウン モノグラム M40710 AR8906 ソミュールMM 参考定価¥164,000 1点
査定額 7,000 円
(査定額30%UPして 小計 9,100 円となります)

 

ちょうどキャンペーン中で、3割アップでした。

Tシャツ素材のマリメッコはブランディアだと200円くらいで…。あまりに安いので、だったら捨てるまでもう少し着ようかな…と返却して貰っていた物。1950円にビックリ。

 

f:id:Hina-3:20170314175708j:plain

特に衣類は安いな…という印象だったので、トレジャーファクトリー、すごいです。

買取ブランドを限定していないのも、使いやすいです。

 

これからの断捨離

各社まちまち。でも断捨離は手間もかかる。

 

断捨離をはじめてから、売るものは無くなってきたのですが、それでも使い切る前に「もう要らないかも」と思うことがあります。

 

捨てるよりはいいかなぁと買取会社さんにお願いすることが多いです。

 

たいていの会社が、

•査定無料

•集荷無料

•返却無料

なので、お手軽です。

物によりつく査定額はまちまち。今回のマリメッコのように同じアイテムでも大きく差が出る事もあります。

 

 

返却して貰ってまた別の会社…とするのは面倒なので、一万円を超えそうな高い物を除いてはあまり相見積はとっていません。

 

どちらかというと手間が惜しいです。(今回のマリメッコのように、返却して貰ったものの、やっぱり手放そう、というパターンはありますが…。)

 

金額だけならオークションオークションの方が高値だと思います。

 

でも査定額がすぐ来るので、ゲーム感覚で楽しんでいます。家もスッキリ。捨てるよりは使って下さる誰かが想像出来て心が軽いです^^。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

【スポンサーリンク】