シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

キャンプで考える。シンプルな生活。

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかな生活を目指しています。

 

ゴールデンウィーク。我が家は2回キャンプに行って来ました。

 f:id:Hina-3:20170506113525j:image

食べる、遊ぶ、寝る。シンプルな1日

日常をリセット

 

キャンプに行くと、1日がとてもシンプルです。

食べて遊んで寝る!これだけです。

 

テレビもゲームも無くても、子どもたちは朝から大はしゃぎ。外遊びってすごいです。

f:id:Hina-3:20170506113746j:image

食事も、煮たり焼いたりとシンプル。

素材の味がしっかり味わえるシンプルな料理です。

 

今回は2回目は二泊三日でした。

お風呂に入れない不便さとか、水回り(トイレや水道)の大事さが身に染みます。

やっぱり水回りの快適さは外せない!と実感したり。

 

料理では、家で沢山あるキッチンツールを見直すきっかけになったり、食器も最小限で回すので、意外といけるな…と感じたり。

 

余計な事をせず、考えず。

シンプルに過ごす1日は気持ちいいです。

f:id:Hina-3:20170506115443j:image

外で食べるごはんは格別。

焚き火をしながらお酒を飲んで友達たちとおしゃべりしたり。

キャンプが大人気なのがわかります。

 

実際キャンプ場はすごい人でした!

 

家は快適ですが、なくて良い物、大丈夫な物、が沢山あるな、と実感。

 

キャンプ片付けが一段落したら、断捨離に取り組もうと決意しました。

 f:id:Hina-3:20170507095340j:image

ゴールデンウィーク最終日、素敵な1日をお過ごし下さい!いつもご訪問ありがとうございます!

【スポンサーリンク】