シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

ファストネイルに行きました。ネイルは必要?

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかな生活を目指しています。

 

今日久しぶりにネイルに行きました。

 f:id:Hina-3:20170706132640j:image

シンプルライフを目指してから、ほとんどしていなかったネイル。

夏になると、ペディキュアだけはしてもらに行っていましたが、手はもういいかな…なんて思っていました。

 

ネイルを辞めた理由

・時間がなかなか定期的に取れない。

・高い

・自分に対するモチベーションの低下

 

子供の予定やらなにやら、遊びも含めて予定が満載。なかなか先立っての予定が定期的に立てづらく。

気づくと伸びきった汚ない状態に…。

 

値段もネック。1回で5,000円以上となると、子供たちの習い事と比較して、不要に分類されてしまいます。

 

もう、おばさんだし、いっか、と…。

 

ネイルが復活しそうな理由

・予約がネットで簡単

・安いお店もある

・指先って意外と目立つ

 

今回初めてファストネイルを利用しました。

簡単なラメ+アート3本位なら3,000円台から。なんとオフも込み。

 f:id:Hina-3:20170706132658j:image

接客も丁寧だし、好印象でした。

すごく効率を重視しているシステムで、先にネットでデザインを選びます。

f:id:Hina-3:20170706132738j:image

ドライも機械2台で両手同時。オフ無しなら1時間かかりませんでした。

 

あのゆったり待つ時間が贅沢過ぎて勿体無い!と思ってしまう貧乏性の私には嬉しかったです。

 

予約も変更も前日までネットで出来るので、気楽です。

 f:id:Hina-3:20170706132723j:image

そして、指先って自分も他人もかなり見ている場所。意外と指先はお金と手間のかけどころかも…と思ってしまいました。

 

ファストネイルがなかなか良さそうなので。

この位の時間と金額なら、1か月半に一度位なら通ってみたいかな…と思いました。

 f:id:Hina-3:20170706132621j:image

洋服を買うよりはテンションが上がった1日でした。

 

とは言え、極度のめんどくさがりなので、どうなるかは分かりませんが…^^。

 

たまには自分メンテをすると、気分が上がりますね。

今日もありがとうございました!

【スポンサーリンク】