シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

子連れ旅行。宮古島へ行って来ました

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を増やさず、シンプル軽やかな生活を目指しています。

 

毎日暑いです!

夏が大好きな我が家。今年も海へ行ってきました。

 

旅先選び

夏の家族旅行、行き先選びは一大イベントです。

が、毎年色々考えて…。ここ5年程は毎年沖縄です。

 

・東京から3時間ほど

・リゾート!

・海が綺麗

 

の理由で結局沖縄に。近くてもしっかり非日常感が味わえて、沖縄って大好きです。

ハワイもいいですが…。移動やお金や緊張感を考えると、子連れに沖縄は最高です^^。

 f:id:Hina-3:20170722162125j:image

 

今年は宮古島!

沖縄が続いている我が家ですが、

本島→本島→本島→小浜島→宮古島

と昨年から離島進出しています。

 f:id:Hina-3:20170722162012j:image

本島も充分リゾート感は味わえるのですが、海遊びもだいぶ出来るようになってきた兄ちゃんズ。

さらなる美しさを求めて離島へ。

 

小浜島は海より星空の美しさに感動。宿泊したリゾナーレには寝転んで星空を眺める巨大ハンモックがあり、家族で寝転んで星空観察出来ました。

 

海は宮古島だよ!というダイバー友達からの情報で、今年行ってみた宮古島。とっても綺麗でした!

 f:id:Hina-3:20170722162032j:image

歩いて行けるほどの浅瀬にクマノミがいて、「ニモ〜〜!」と喜ぶ子供たち。

長男はシュノーケル、次男は箱メガネで観察。

 

来年からの家族旅行

来年も多分宮古島リピートです。橋で繋がっている伊良部島に宿泊も良さそうです。

 

宮古島の良いところ

 

・海が綺麗

・食べ物が美味しい(マンゴーなど)

・利便性が高い

(直行便がある、街中もレンタカーがあれば不自由なく動ける)

 f:id:Hina-3:20170722162053j:image

 家族旅行は高くつきます。

家族が増え、年齢が上がってきて色々かかるようになると、更にです。 

来年は次男も小学生。エア代に加え宿泊費も…。

 

ですが、家族旅行できるのも限られた期間。

周りの先輩ママたちを見ていても、受験やら部活やらでなかなか子供も忙しいらしいです。

我が家も後何回揃って行けるか!?

貴重な時間です。

 

今日もありがとうございます。

みなさんも楽しい夏をお過ごしください!

【スポンサーリンク】