シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

ヘアアイロンを買いました。Aretiストレートブラシアイロンミニ

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかな生活を目指しています。

 

ヘアアイロンを買いました。朝一のエプロンのまま失礼します。こんな感じでしっかり内巻きになりました。

 f:id:Hina-3:20170818222507j:image

ヘアアイロンは、以前持っていましたが、使いこなせず手放してから早5年程…。

もう買い直す事はないかと思っていました。

 

気が変わったのは、以前ご紹介した髪型の本を再度読み直したからです。

肩くらいに伸びてくると上手くまとまらず。

だんだん嫌になってきて…。切ろうか?でも切ると結べないから更に大変か?など悶々としておりました。

 

ツヤをだし、キューティクルを整えてアレンジせずとも纏まっている感を出すにはやはり熱=ヘアアイロンが最適かも…と行き着いたのです。

 

ヘアアイロンを手放した理由

・上手く巻けない

・ブロッキングが面倒

・電源切り忘れや火傷の心配がある

 

ネットで調べること、しばし。今は色々な方のクチコミや感想が見られて便利です。

最初は国内メーカー品を考えていましたが、上記不満を網羅して、更にクチコミの感想も共感できるものが多いAretiに決めました。

 

私は全く初めて聞くメーカーです。

 f:id:Hina-3:20170818222744j:image

使ってみた感想

・簡単!

・ブロッキング不要でとにかくラク

・15分で自動電源オフ。ブラシ型で火傷しなそう

 f:id:Hina-3:20170818222654j:image

ブラシ型はかなり斬新です。

通常のブローと同じ要領でとかすだけで纏まりました!

 f:id:Hina-3:20170818230031j:image

普段のブラシと並べてみたサイズ感。ミニでもブラシと同じ位です。

 

バッチリストレートやくるくる巻きには合わないかと思います。

 

1ヶ月位使いましたが、やっぱり直ぐに温まるのが使いやすいです。ブラシでサッととくだけでもなんとなく纏まり重宝しています。

【スポンサーリンク】