シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

ブーツをやめてみました。冬の靴UGGが好き

【スポンサーリンク】

こんにちは。

なるべくシンプル軽やかな生活を目指しています!

 

寒くなってきましたね。冬の靴を新調しました。

f:id:Hina-3:20171012082317j:image

昨年は、UGGのブーツでした。色はベージュです。

www.simplekaroyaka.com

 

UGGはやっぱり暖かく、ここ数年ずっと愛用しています。足元の暖かさは身体全体の暖かさに繋がるように思います。

 

今年は黒のローファータイプにしました。

f:id:Hina-3:20171012073253j:image

ブーツからローファーへ変えた理由は、

 

①脱いだり履いたりが楽。

子どもを抱っこしていてもスムーズです。

 

②ちょっとしたお出かけにも対応しやすい。

UGGのブーツタイプよりカジュアル感が少ない

 

です。

 

黒にしたのは、汚れが目立たないから…。

 

厚い靴下を履きたいので、サイズばひとつ大きいのにしました。

 f:id:Hina-3:20171012073315j:image

ONE IN ONE OUT を基本としたいので、ブーツは手放しました。シューズクローゼットも隙間がないので、靴の数は限られます。

 

靴は大好きなアイテムなので、ついつい買いすぎてしまいますが、収納スペースが限られている事が抑止力になって丁度良いのかもしれません。

 

足元が変わると気分も変わります^^。

寒い冬、少しでも快適に楽しく過ごしたいです。

 

皆さまもご自愛ください。

ありがとうございます!

【スポンサーリンク】