シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

カレンダーはありません

【スポンサーリンク】

ここ2年ほど、カレンダーを置いていません。

 

以前は、電話がある場所に置いていました。

家族の予定が書き込める大きめのものを。

 

電話で話しながら予定調整していた名残で、

携帯になっても、定位置はこちらでした。

 

今は電話横には、

ボールペン数本と、小さなメモのみ。 

 f:id:Hina-3:20161202124750j:image

飾らなくなったイヤープレートの上にのっています。

 

カレンダーはTimeTree というアプリを使っています。

 f:id:Hina-3:20161202124800p:image

カレンダー機能があるアプリは色々あると思いますが、夫が見つけてきたこちらを家族として共有して使っています。

 

互いに入れた予定が、カレンダー上に共有されてくるので、便利です。

 f:id:Hina-3:20161202124810p:image

今までは、

言った言わない、カレンダーに書いてない、

などがありましたので。

 

自分の予定管理と家族への共有が同時にでき、手間もミスも減らせます。

 

また、カレンダーって出先で確認出来ず不便でした。

 

これだと自分の予定も家族の予定もいつどこでも一目瞭然。

 

約束したその日にすぐ予定も入れられてスッキリです!

 

その日のお知らせプリントを写真で撮って貼り付けておけるので、プリントがすぐに捨てられ、

シンプルライフにも一役かっています。

 

ここが一番嬉しいです。

 

きっと色々なアプリと、様々な機能があり、TimeTree 自体も使いこなしてはいないと思います。

 

でもシンプルに、過不足なく。

私には今のところこの使い方で充分満足です。

 

やっぱり来年もカレンダーは買わない予定です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】