シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

夏の持ち物。バッグに入れるもの4つ。

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかな生活を目指しています。

 

急に暑くなってきたと感じる今日この頃。

確実に夏に向かっています。

我が家の恒例夏の旅行まであと少し!頑張って働きます^^。

 

今日は、暑い季節バッグに常時入れているアイテム4つのご紹介です。

 

①帽子

当たり前ですが、帽子です。

f:id:Hina-3:20170604080636j:image

以前はデザインに惹かれてAthena New Yorkの帽子を使っていましたが、私の頭にしっくりこず…。

帽子自体はすごく可愛いんですが…!

私には深すぎるのとツバの長さとか、帽子は本当にバランスが難しいです。

 

違和感があったのを手放し、同じようなデザインの物を、今度は試着も念入りにして購入しました。

お値段もAthenaの半額位でした。折りたたんでバッグに入れられるのもポイントです。

 

②サングラス

ずっと自分に合うサングラスが欲しい!と思っていて、金子眼鏡さんで購入。

 f:id:Hina-3:20170604080647j:image

サングラスですが、視力検査から始まり、カウンセリングもしっかりやって下さいます。

「眼鏡のプロ」という感じで信頼できます。

フレームの調整もしてもらい、しっくりフィットのサングラスが手に入りました。

 

③アームカバー

手の日焼けも気になるお年頃。

アームカバーも常備。長いタイプや柄入りも持っていますが、短めで黒のシンプルなこちらが1番活躍しています。

 f:id:Hina-3:20170604080713j:image

④日傘

モンベルの折りたたみ傘です。雨天兼用です。

子連れだと日傘の登場は少なめですが、通勤時に持っていると、日傘にも雨傘にもなり便利。

f:id:Hina-3:20170529090716j:image

100均にも折りたたみがある時代にこのコスト差は許容出来るのか…⁈と思いましたが、アウトドア用品だけあり、軽くて丈夫。トレッキング用というのも納得です。

f:id:Hina-3:20170529090737j:image

高いですが、満足感はあります。

f:id:Hina-3:20170604080724j:image

f:id:Hina-3:20170604080728j:image 

以上4つの常備アイテムでした!

夏は楽しい季節です^^。

今日も良い日になりますように!ありがとうございます。

【スポンサーリンク】