シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

シンプルライフとクリスマス(屋外編)

【スポンサーリンク】

我が家のある地域では、毎年お庭をイルミネーションで飾りつけていらっしゃるお宅も多いです。

 

住宅街で皆さん有志で参加しておられるんでしょうか。

何軒か固まって装飾されている区画は夜になるとディズニーランド!みたいです。

 

毎年お散歩させていただいています。

 

なかなかセンス良く飾り付けるのは難しいですよね。

我が家はセンスも電球も持ち合わせていないので…。

屋外はこの2箇所です。

 

①リース

f:id:Hina-3:20161126104956j:image

玄関リースは今年買い替えました。

 

造花のポインセチアの物を使っていましたが、色味や造花っぽさが気になって、買い替えたいなぁ…と思っていました。

 

ご近所の家々に飾られている物を拝見しながら、

こんなのもすてきだなぁ…と

昨年も検討していました。

 

色々な物を手放し、

新たに物を買うのには慎重になっているので、

まだ先でもいいかなぁ…と思っていたのですが、

夫が珍しく、買い替えたいよね、と。

 

夫婦の意見が一致すると嬉しいですよね!

 

そうだよね!私もそう思ってた!と、

一気に加速。

危険です…。

 

デパートなど見てまわりましたが、あまり気にいる物が無くて。

じっくり行きたい気持ちと、イヤ季節物だし…という気持ちのせめぎ合い。

 

正解は前者なことは承知しつつ、

結局楽天のこちらのお店で購入しました。

 


 

買ったのと色見は違いますが、こちらも素敵。 

 

もう少しシックな物が好みだったのですが、

クリスマスらしい方がいい、という夫の意見をきいてこちらに。

 

実物をみるまで不安もありましたが、

プリザーブドフラワーで色味も大きさも満足出来ました。

 

②コニファー飾り

f:id:Hina-3:20161126110244j:image

玄関脇の地植のコニファーに、今年は飾りをつけてみました。

オーナメントは屋内のクリスマスツリーで余った分。

 

こちらは…ちょっと要検討事項として来年には改善の余地ありです。

 

以上クリスマス屋外編でした。

皆様にもすばらしいクリスマスになりますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

 

 

【スポンサーリンク】