シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

2016-11-28から1日間の記事一覧

子ども服の適正数と収納

子どもがいると、どうしてこんなに洗濯量が増えるのでしょうか。 毎日の洗濯と収納、大変ですよね。 我が家はこんな風に、3つのチェストを並べています。 チェストは1人一台(子ども3人です。) 劇的に収納と管理がラクになりました。 チェストはIKEAの物で…

シンプルライフとクリスマス(屋外編)

我が家のある地域では、毎年お庭をイルミネーションで飾りつけていらっしゃるお宅も多いです。 住宅街で皆さん有志で参加しておられるんでしょうか。 何軒か固まって装飾されている区画は夜になるとディズニーランド!みたいです。 毎年お散歩させていただい…

シンプルライフとクリスマス(屋内編)

年中行事には疎いわたしですが…。クリスマスは特別!11月の遅くても2週目位には飾り付けをはじめます。 シンプルライフを目指しての持ち物点検を経ても残ったクリスマスグッズをご紹介! ①クリスマスツリー 高さ1.9メートル。確かコストコで購入。 IKEAの本…

捨てたら、軽くなった

今年、45リットルのゴミ袋50程を捨てました。 人生でいちばん断捨離が加速した一年でした。 振り返ると、すっきり暮らす、というコンセプトとの出会いは夫との結婚だったかも。 夫の実家は都心のマンション。地方の戸建て育ちの私には新鮮なさっぱり具合。で…

【スポンサーリンク】