シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

お米と野菜を買いました

【スポンサーリンク】

一年ほど前から、お米を新潟の農家の方にお願いしています。

ご近所の方のお父様です。 

 

うちはお米が美味しいから、子供が学校で、好きなおかずは何ですか?という質問に、

梅干しって答えて…

なんていう会話が縁でご紹介頂きました。

 

シンプルにお米が美味しいなんて、素敵です!

 

精米したてを送って下さるからか、とても美味しいです。

今回はお野菜も一緒にお願いしました。

f:id:Hina-3:20161128202304j:image

ネギと里芋と人参はサービス!

 

お願いする時はいつもお電話します。

お会いした事もない、短いお電話だけの間柄です。

 

それでもいつも少しずつ、前月サービスで入れてくださったお野菜やお漬物のお礼をお伝えしたり、

寒くなりましたね、なんてお話ししたり。

 

おそらくこれからも直接お会いする機会はないと思いますが、距離を超えて、不思議に繋がりを感じて、あたたかい気持ちになります。

 

もう継ぐ方はいないとか。

いつまでもお元気でいてくださるといいな、と思います。

f:id:Hina-3:20161128203751j:image 

いただいたお野菜を使い夕食

 

私は食料品の買い物に行くのがあまり好きではなく…。

行って、買って、帰って…と時間を費やすのがもったいない、なんて思ってしまいます。

本当はひとつひとつ目で見て選んだ方が良いのだと思うのですが。

 

半年程オイシックスを頼んでいます。

 

添加物諸々、子供たちの体の事は気にしたい、

でもたまには冷凍でささっと作れる一品は欲しい!という私の気持ちに応えてくれます。

 

 でもちょっとお値段が高いので、だんだん食費がかさんできてしまいました。

 

食は大切ですから、バランスもみながら、他の選択肢も含めて検討してみたいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】