シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

バザー購入品★子供編

【スポンサーリンク】

大人編に続き

 

simplekaroyaka.hatenablog.jp

 

★息子達が購入した品々



ぬいぐるみとか色々…。

割りばし鉄砲

自分でお小遣いを握りしめて買い物するのって、
楽しいですよね。
なのでそこはあまり口出しせず、にしています。

自分たちのおもちゃは自分の棚に管理するシステムにしているので、
自分なりに考えて、
たまに新陳代謝させながら管理しているようです。

もう使わないからバザーに出す、とか。

自分の欲しいもの、
管理できるもの、
必要なもの、を少しずつ考えて感覚を養って欲しいと思います。

でも、子供ですから、親がリードして手伝う事も多いです。

週末も夫が子供たちの棚整理の号令をかけていました。

色々でました。
前学年の教科書や使い終えたノートなど。
我が家では一定期間を経て、全捨てです。

因みに、今回のバザーでの失敗が1つ。
こちらの絵本。

エルマーシリーズは長男に買っていて、これはまだ購入していない、と思っていましたが…!
家に同じのがありました。

親が買い与えているのに…。

把握出来ていなかったです。
絵本も整理したいと思います。
次回バザーまで、大切に保管しようと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】