シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

バザー購入品 ★大人編

【スポンサーリンク】

今月、子供たちの学校関係で、ふたつバザーがありました。

 

バザーって楽しいですよね。

割と状態のいい子供グッズが安くでているので、

思わず熱くなってしまいます!

 

断捨離中の我が家、気をつけなければ…。

 

今回購入した物をご紹介します。

 

①上履き

次男の上履き(新品)。300円。

ちょうど次のサイズがでていました。

f:id:Hina-3:20161129103526j:image

 

②子供用ヘルメット。100円。

f:id:Hina-3:20161129103543j:image

最近自転車に乗せ始めた娘用。長男のを流用して被らせていましたが、大きさが違うので毎回調整が必要なのと、長年使い、割れがあったので探していました。

 

今回驚きの金額で買えて嬉しいです。

 

こういう子供グッズは、学校バザーが本当に助かります。

 

うちでも色々な物をきれいに使って、次の方にお譲りせねば…と思います。

 

③アクアソック(水遊び用靴)。100円。

f:id:Hina-3:20161128134041j:image

次男の次のサイズ。

我が家は水遊び大好き!なので、

来年用に買わなくて済んで助かります。

 

以上が私が買ったものです。

例年の私にしては、セーブできました。

 

女の子用の可愛いワンピース120センチ、に最後まで悩みましたが…。

娘が着られるようになるのはまだ何年も先。

 

またそのうちあるでしょ、という夫の意見に冷静になりました。

 

あまり先々のものまで準備して、保管する必要はないですよね。

 

安いと、つい、その辺りがゆるくなり、

しっかり考えずになんでもかんでも家に迎えてしまいがちです。

 

本当に必要なものなのか、しっかり見極める…。

バザーは良い訓練の場かもしれないと感じました。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

 

【スポンサーリンク】