シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

ライフスタジオに行ってきました★その1

【スポンサーリンク】

男の七五三写真を撮りに。

ライフスタジオ自由が丘店に行って来ました。

 

我が家は、毎年ではありませんが、

イベント毎に撮りに行っています。

 

今まで行ったのは4回。

全て違う店舗で撮っていただきました。

 

どの店舗も開放的で明るく、

スタッフの方は若くて元気でフレンドリーで子供もリラックス。

 

スタジオの仕様や衣装などの違いはあるものの、

仕上がりに大きな差は感じませんでした。

 

感想など時系列でご紹介します。

 

①長男1歳記念★横浜店

※現在は横浜店は閉鎖しているようです。

 

カットは3シーン撮れました。

・長男のみ(メイン)

・親子ショット

・両家の両親も一緒に全員

 

データでいただけるので、モノクロで写真にしたりしました。

f:id:Hina-3:20161215113805j:image

 

両家揃っての記念写真は今後も含めて最後かと…。

撮っておいて良かったです!おすすめです。

 

長男単独をメインとしたので、衣装や小物を変えて3パターン位とってもらえました。

赤ちゃんはオムツで白いシーツをまいて撮ったのが、特にこの時期ならではの演出で素敵でした。

 

 

長男はちょうど眠くなる時間でぐずぐず。

小さい子供は出来るだけ機嫌の良い時間で予約したいですね。

長男は眠くてぐずぐずでしたが、若い男女のスタッフさんが上手にあやしてくれました。

 

ちなみに、1歳記念で撮りましたが、

この時期の赤ちゃんはまだあまり動きがない上に、離乳食が始まって太っているピーク…。

 

長男はぷくぷくでした。

 

子供にもよると思いますが、

赤ちゃんぽさを求めるなら半年記念とか、

動きがある写真なら歩き出した1歳半とか、

がおすすめかもしれません。

 

つづく…

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

  

【スポンサーリンク】