シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

窓をシンプルにしました

【スポンサーリンク】

我が家は、この形の窓が多いです。

 f:id:Hina-3:20161229214648j:image

採光や換気のために配置してある場所で、

目線が気になる箇所には、

カフェカーテンをつけています。

 

f:id:Hina-3:20161231101041j:image

入居前にカーテンプランを相談した時に

提案していただき、お願いしたものです。

 

突っ張り棒にレースのカーテン、

というシンプルな作りです。

 

1階に2箇所、2階に2箇所ありました。

 

年末の大掃除の際、

窓を拭いてくれた夫が外していたので、

 

「これ、どうする?」と聞くと。

「もう、いいんじゃない?」

という期待通りの返答が。

 

わざわざ外す程には気になっていませんでしたが、

外してみると、

改めて付け直す程必要じゃないかも!

と気づきました。

 

カーテンも結構汚れていました…。

 

外しても、ちゃんとすりガラスになっていました。

 f:id:Hina-3:20161230114458j:image

窓周りがすっきりシンプルになりました。

 f:id:Hina-3:20161229214720j:image

次回からは掃除もしやすそうです。

 

1階のカフェカーテンは、目線がきになるので、

もう少し保留にします。

 

カーテンひとつとっても。

 

住んで、使ってみないとわからない事はたくさんありました。

 

もう一度家を建てたり、引越しをする事があれば…

 

焦らず最小限のもののみで暮し始め、

少しずつ揃え、整える過程を、

じっくり楽しみながら、完成させてみたいです。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】