シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

化粧品の断捨離と今のメイク

【スポンサーリンク】

長男を出産した頃から、

食べる物と同じように、肌につけるものも、

なるべく自然な物がいいと思い始めました。

 

同時に、圧倒的に自分にかけられる時間も少なくなり、

メイクに対する考え方も優先度も変わりました。

 

今は、スキンケアはなるべく丁寧に。

メイクは、最小限を心がけています。

 

たまに、プラスアルファで愉しむようにしています。

 

出産後に出会った無添加化粧品を使っています。

ファンデーションは断捨離。

もうずっと使っていません。

 

でも、色々隠したい所ばかりなので…。

カラーのついたUVクリームを一年中使っています。

 

①カラーUV

 f:id:Hina-3:20170103215047j:image

②お粉

f:id:Hina-3:20170103215052j:image

③グロス

 f:id:Hina-3:20170103215056j:image

④アイブロウ

⑤チーク

 

ここまでが普段のメイクです。

所要時間約5分位でしょうか。

 

もうちょっと綺麗にしたい気持ちと余裕がある時は

 

⑥アイライン

⑦ハイライト

 f:id:Hina-3:20170103215114j:image

です。

ここまでやると、少し気分が上がります。

 

鏡をみるのがイヤになる位にぐったりして、

自分の事は後回し…

という日々が続いた事もあったのですが、

 

毎朝起きて着替えるのと同じように、

毎日普段のシンプルメイクだけは、

するようにしています。

 

何もしなくてもキレイ、だといいのですが…。

 

私の場合は、最低限自分のためにも整える事は必要だと感じています。

 

ビューラーも、ネイルも、今は無しです。

まつ毛パーマも、もうかけないかな…と思います。

 

化粧品アイテムも、これ以上は増やしませんし、

変えない予定です。

 

化粧品売り場も広告も見なくなりました。

 

ドレッサーの中もシンプルになりました。

 

メイクポーチは持ち歩きません。

グロスのみ、お財布ポシェットに入れています。

 

毎日、メイクよりはスキンケアを重視して、

丁寧にやるようにしています。

 

普段自分の事を後回しにしたりしているなと思うからこそ、

夜ゆっくりスキンケアするだけで、

心が落ち着く時があります。

 

シンプルなメイクでなるべくキレイに…。

頑張らず心地よく過ごしたいです。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】