シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

片道30分の散歩で、遠出不要のお出かけ感だった件

【スポンサーリンク】

先日のお休みは、午後から良い天気。

遠出するには時間がないし、

でもお出かけ好きの我が家はうずうず。

遠くまでお散歩することにしました。

 

いつもは車で片道10分の隣駅まで徒歩で。

 

この日は私の誕生日。

ケーキを隣駅のお店に頼んでいました。

それを取りにみんなで出発。

歩くと30分ほどかかります。

 

子供たちは「車で行きたい!!」と言っていましたが・・。

 

途中で裏道にそれてススキを抜いたり。

 

カフェでお茶したり。

f:id:Hina-3:20170110142459j:image

ペットショップを覗いたり。

 

元気になったらお店の近くの公園で1時間ほど遊び。

f:id:Hina-3:20170110142630j:image

 

ようやくケーキをとり。

f:id:Hina-3:20170110142509j:image

 

帰り道には予定外でしたが夕飯を食べて帰ってきました。

 

お昼過ぎに出たけれど帰ってきたらもう18時頃でした。

 

でも歩き切った充実感と、

遠くまで冒険したような高揚感がありました。

 

車で通りすぎる景色も歩いてみるとずいぶんいろいろ発見がありました。

 

もう長く住んでいるのに初めて見るような景色でした。

 

夜、夫と「今日はなんだか楽しかったね」と話しました。

 

遠くへのお出かけも楽しいですが、

こんな風に近くでもお出かけ感があり、

楽しい休日になることを発見。

うれしかったです。

 

お散歩だと、歩きながら子供といろいろ話ができるのも楽しいです。

 

子供たちが一緒に遊んでくれるのもあとどれくらいかと思うと。

今のうちに、たくさん家族で遊びたいと思います。

 

ちなみに我が家は今、土曜夜は映画の日。

 f:id:Hina-3:20170110142607j:image

部屋を暗くして座椅子を並べておうち映画(ビデオ)。

楽しいです。

 

子供たちは休日の映画タイムを確保するためにテキパキしています。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

 

【スポンサーリンク】