シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

ウッドデッキとフェンス

【スポンサーリンク】

家を建てる時、中にいても、庭を感じられる家にしたいと思いました。

 

家から庭へのアクセスも簡単にしたいと思い、ウッドデッキを作りました。

 f:id:Hina-3:20170123111158j:image

敷地の広さから、そんなに広い庭ではありませんが、その中で出来るだけウッドデッキを広くしました。

 

板は公園にも使われている丈夫な木材との事。

 

メンテナンスは、家と同じくなるべくラクに維持できるものを選ぶようにしました。

初期投資は割高でしたが、7年経った今も問題なく使えています。

 

5年目位に夫が塗装し直しました。

 

板も縦ばりか横ばりかによってまた、イメージが変わりますが、

我が家は家の中から見て、縦ばりにこだわりました。

 

大好きな吉谷さんの御宅のお庭を参考にさせていただきました。

 

 

フェンスは、白で、雰囲気を統一したかったので、

ロイヤルフェンスという商品の2種類を繋げています。

 

 

はきだし窓に面した通り沿いは180㎝で幅広のフェンスを。通りからの目線が気になりません。

 f:id:Hina-3:20170123111251j:image

玄関側は低めの幅細フェンス。

植栽でソフトに目隠ししています。

 f:id:Hina-3:20170123122224j:image

ウッドデッキで子どもたちが遊んだり、プールを出したり。

暖かくなってきたらバーベキューもよくします。

 

ウッドデッキを広めにとって良かったです。

いつもご訪問下さり、ありがとうございます! 

【スポンサーリンク】