シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

シンプルライフのシャンプー。家族共用のワンボトルに

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を増やさずに、家も心も軽やかな生活を目指しています。

 

今日はシャンプーの話です。

 

今までシャンプーは、

夫・・・男のナントカ的なミドルエイジ対応のモノ

私・・・ちょっとこだわりのモノ

子ども達・・赤ちゃんシャンプーやビオレ

 

でした。

結果、色々なボトルが混在していました。

私のと夫のシャンプーは少なくとも共用にし、お風呂グッズのスリム化をはかりたいと思っていました。

 f:id:Hina-3:20170204162455j:plain

そうこう考えている内に娘も1歳を超えたので、家族共用のシャンプーを探すことに。

 

シンプルライフを目指していらっしゃる方の中には、湯シャンとか石けんシャンプーを選ばれている方も多く、一瞬頭をよぎったのですが…。

 

やっぱり我が家は今のところシャンプー必要派です。

 

今までもミルボンとか色々なシャンプーを使いましたが、実はそんなにこだわりが無い私。

ただ、子ども達とも共用で、ほぼ毎日使うものなので、なるべく身体に優しい物を探しました。

 

「シャンプーにオーガニック?」と夫はピンと来ていないようでしたが、以前何かでシャンプーの添加物がすごいと聞いたことがある気がするし(ざっくりした情報すぎて自分のアバウトさに笑えます^^)

 f:id:Hina-3:20170310155651j:image

今回選んだのはこちら。

凜恋シャンプー ローズ&ツバキ

原産国 : 日本
全成分 : 水、コカミドプロピルベタイン、ラウラミドDEA、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルサルコシンTEA、ココイルグリシンNa、ポリクオタニウム ‐7、ポリクオタニウム‐10、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセル、ハイブリッドローズ花水、ハイブリッドローズ花エキス、ノバラ油、ツバキ花エキス、ツバ キ油、ウンシュウミカン果皮エキス、チャ葉エキス、キュウリ果実エキス、ユキノシタエキス、スサビノリエキス、ヘチマエキス、ニオイテンジクアオイ油、ラ イム油、ラベンダー油、BG、エチドロン酸、エチドロン酸4Na、エタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ヒドロキシプロピルシクロデキストリ ン、フェノキシエタノール

 

選んだポイントは、

 鉱物油フリー、シリコンフリー、パラベンフリー、石油系界面活性剤フリー、合成香料フリー、合成着色料フリー、動物性原料フリー

な所。

 

パッケージもシンプルで好み。

ホームページを見るとパッケージが違うので、リニューアルしたのかもしれません。今回のはアマゾンで購入しました。

匂いもほのかに香る程度で程よいです。

ローズも、甘いというよりは大人の香り。

夫も使うので良かったです。

私用にトリートメントも購入。

 

ボトルの形が個性的です。

f:id:Hina-3:20170310155737j:image

 

他の香りもあるので、季節によって変えてみても気分が変わって良いかもしれません。

ユズ&ジンジャーも気になります。

シャンプーを減らしてちょっとスッキリしたお風呂。またアップします!

 

今日もお読みくださりありがとうございます!

素敵な週末になりますように。

【スポンサーリンク】