シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

ATAO お財布ポシェットbooboo使っています

【スポンサーリンク】

ATAOのお財布ポシェットboobooを一年ほど使っています。

 

ATAOはお財布が有名らしいのですが、私は全く知らなかったブランドで。

 

ですが、お財布を探して友人何人かに聞いたところ、2人の友人から熱く勧められました。

もう何年もリピートしてる!と。

 

あまりに溺愛している様なので、使ってみました。L時型の一番シンプルなデザインのものを。

結果、確かに使いやすい!

 

過不足ない機能がシンプルで、カードを入れてもかさばらず取り出しやすい!シャープ!

しばらく気に入って使っておりました。

 

ですが娘が産まれ、抱っこに手をとられるようになると、バッグが持てない…。

でも次男の送迎にお財布と携帯と鍵は必要。

 

これ全部を小さくまとめられるバッグはないか…と探していました。

 

色々検討してお財布ポシェットに行き着きました。

f:id:Hina-3:20161130212056j:image

お財布の機能と、中に携帯、鍵、口紅、PASMOなんかも入ります。

f:id:Hina-3:20161130212106j:image

私はサイドポケットにタオルハンカチも入れています。

 f:id:Hina-3:20161130212115j:image

お出かけに必要な一式を全ていれてもぱんぱんにはなりません。

余裕があります。そして軽いです。 

 

お財布としても使い勝手はまずまず。

ただ、柔らかくて、ポシェットとしてのマチがある分、ちょっとふにゃっとします。

 f:id:Hina-3:20161130212139j:image

エナメルとスエードは一年ほど使っても、汚れはほとんど気になりません。

 

色はネイビーとグレージュで迷いましたが、グレージュにしました。

 

お出かけの際、これだけ持って行けば全て入っているので、かなり楽。

買って良かったです。

 

通勤再開してオンとオフの行動が違って来たらどうかは分かりませんが、今のところ大満足。

 

因みにこちら、ストラップをはずしてクラッチバッグにもなるそうですが、クラッチとして使った事はありません。

ただ、リュックなどにINして使うときはストラップが邪魔だったりするので、外れるのは便利です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】