シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

バッグの断捨離と今の数

【スポンサーリンク】

靴とバッグが大好きで。

たくさん持っていました。

 

ついつい可愛い!となり、

しかも靴よりバッグは長持ちする気がして。

高くても買ってしまったりしていました。

 

20位持っていたような気がしますが、

かなり減らしました。

 

まだ多いかも…ですが、

使いこんだ先に買い替えしない、など、

少しずつ調整していこうと思います。

 

①お財布ポシェット

f:id:Hina-3:20161226130531j:image

アタオのお財布ポシェットです。

前に記事にしましたが、日常はほぼこちらひとつで完結です!お財布も断捨離しました。

simplekaroyaka.hatenablog.jp

 

②トートバック

ゴヤールのトートバック  イエローです。

f:id:Hina-3:20161226130535j:image

ゴヤールは、流行り始めた頃は特に惹かれなかったのですが、持ってみると、軽い!

 

すごく軽いです。感動しました。

 

そして、ビニールのような素材が、扱いやすく、荷物をガバガバ入れられて便利です。

四隅やハンドルの付け根が弱って来ていますが、

修理も可能なようですので、大事に使いたいです。

 

イエローも、差し色で、割と何にでも合います。

色は変えるかもですが、

またリピートしたい位気に入っています。

 

③斜めがけバッグ

ルイ・ヴィトン

f:id:Hina-3:20161226130544j:image

こちらは…。断捨離候補です。

 

可愛いと思って買ったのですが、あまり荷物が入らず、使いこなせていません。

仕切りが沢山あり、便利なのですが、

今の私には大きめの荷物が収納できず不便。

もう少し持ってから、考えようと思っています。

 

④リュック

子育て初期は、リュックが便利ですよね。

ネットで評判の良かったアネロのリュックです。

f:id:Hina-3:20161226130946j:image

自立するのと、ガバッと口が開くので、リュック自体は大きく無いのに、収納力が優秀です!

f:id:Hina-3:20161226131156j:image

さすが評判通り…ですので、すごくかぶります!

公園でも駅でも…沢山持っていらっしゃる…。

 

保育園の運動会で同じ物を持っていらっしゃるママがいらして、

夫が間違えて開けそうになっていました。

 

色は黒でなく、別の色にした方が良かったかな。

 

⑤お出かけ用ショルダー

シャネルのショルダーバッグ、ブラウンです。

f:id:Hina-3:20161226131220j:image

お洒落なお出かけ用に…。

普段はあまり出番がありませんが、お出かけの際に必要なので、持っています。

 

他に仕事用にトートバックをひとつ。冠婚葬祭の黒バッグがひとつ。

これで全てです。

バッグは沢山必要と思っていましたが、少なくしてみると、シンプルで快適です!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

 

 

【スポンサーリンク】