シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

子どもの作品をどこに飾るか

【スポンサーリンク】

子どもたちが保育園や学校にいくと。

たくさんの、作品を持ち帰ります。

 

こんな物や

f:id:Hina-3:20161214175155j:image 

折り紙やらお絵かきやら。

我が家はだいたい捨てています。

 

母な日や父の日のプレゼントにくれたものは、

一部保管したり、使っています。

 f:id:Hina-3:20161214175200j:image

 

日々の作品は、冷たいかな…と思うと捨てられなくなってしまいますが、

子どもたちも作って満足していたりするので。

 

何より毎日毎日クリエイティブなので。

その場その場で最大限愛でて、感想を言って。

一定期間保管したり飾ったり。

 

飾り場所は、だいたいこちら、

冷蔵庫の側面。

f:id:Hina-3:20161214175214j:image

リビングからは死角ですが、家族は食器をとったりする際、頻繁に目にします。

 

もっと見て!なものは

こちらの飾り棚に一定期間飾ります。

 f:id:Hina-3:20161215111410j:image

もっと長く飾りたいものは、

キッチンパントリーの扉。

開けるたびに癒されます。

 f:id:Hina-3:20161214175228j:image

写真を撮って保管する、

という方法もありますが、

作品だけの写真って、我が家はあまりいらないかな…と思うので、

本当に残したい作品だけ、厳選して、

 

撮るときは子どもと一緒に、撮ります。

年に一枚あるかないか…くらいですが。

 

書いてくれたお手紙などは、

毎年一冊つくる、アルバムに入れています。

f:id:Hina-3:20161215111335j:image

 

実家には私の小学生の時の作文とか…。

色々残っていて、

たまに母が懐かしそうに持ちだしたりします。

 

保管するのは、何の為、誰の為かなぁ…

と、考えると。

 

子どもたちの為に残して、大きくなったらみせる?

いるのかな?

 

結婚するときにアルバムやら作品やらどっさり貰っても困るかな?

 

と考えたりします。

 

思い出の品の保管方法は、試行錯誤中です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】