シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

バスタオルやめました

【スポンサーリンク】

半年ほど前から。

思い切ってバスタオルを使うのをやめました。

 

すごく楽になりました。

 

我が家はお風呂あがりのタオルを、

子どもたちもひとり一枚使います。

 

濡れたタオルって、なんだかさみしくて…。

洗いたてのタオルを使いたいです。

 

毎日毎日家族人数分バスタオルを洗っていました。

洗濯機パンパンでした。

 

ある時泊まりに来てくれたお友達家族。

当たり前のようにバスタオルを渡したら、

 

フェイスタオルでいいよー。

いつもうちはそうだよー。

洗濯がすごーく楽だよー。

 

うちも試験的にそうしてみました。

 

夫がもっと抵抗するかと思いましたが。

第三者のお言葉だと、なるほど、と思ってくれたのか、抵抗無しでした。

 

大人も新しいフェイスタオル一枚あれば、髪から体まで問題なくふけます!

 

そして、小さなタオルだと、自分が使い終われば心置きなく洗濯機にポイッとできます。

 

洗濯楽です!

f:id:Hina-3:20161213090132j:image

収納場所も少なくてすみます。

 f:id:Hina-3:20161213090134j:image

フェイスタオルはいただく事が多い割には、我が家では用途があまりなく。

 

今までたくさん在庫として保管してしまっていました。

 f:id:Hina-3:20161213090143j:image

これからは活躍して頂けるのも嬉しいです!

 

ゆくゆくは、ガーゼタオルにしたいなぁと思ったりしますが、まだ当分在庫がありそうです。

 

どうして今までバスタオルに縛られていたのだろう…と思います。

冬場でもひとり一枚使えれば問題ありません。

子どもたちからもクレームなしでした。

 

今はバスタオルは、プール用に何枚かだけ所持しています。

 f:id:Hina-3:20161213090156j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】