シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

タッパーの断捨離と食品ストッカー

【スポンサーリンク】

タッパーはこれひとつです。

 DEAN & DELUCAのフードコンテナ ホワイトS。

 f:id:Hina-3:20161215111727j:image

 

お弁当のフルーツ入れとして使います。

 

 

その他タッパーは全て断捨離しました。

 

代わりに購入した食品ストッカーはこちら。iwakiのパック&レンジ。

 f:id:Hina-3:20161215111735j:image

 

 

 

クロワッサンの店舗で購入。

使ってみて良かったので、追加購入しました。

 

食品ストッカー購入のポイントは、

 

・中身が見える

・そのままレンジでチンできる

・そのまま出しても許せるデザイン

・追加購入できる

 

冷蔵庫の中をスッキリしたい!と思って統一感のあるストッカーを探していました。

ステンレスのストッカーに惹かれていましたが、

ずぼらなら私…。

中身を忘れて食品を無駄にしてしまう事になりそう。

ガラスなら中身が一目瞭然です。

 

レンジにもそのままかけられ、蓋を取るとシンプルなガラスの器なので、食卓に乗せても違和感が少ないです。

 

私は本当にずぼらなので…。

たまにそのまま冷凍させてしまう事もありますが、

今のところ我が家では大丈夫です。

 

買い足しが出来る事も大事なポイント。

所持数は、450ml 5個、850ml 2個です。

 f:id:Hina-3:20161215111830j:image

もう少し少なくても、良かったかな…。

充分な数です。

 

作り置きなどもあまりしませんし、余分な食品を持ち無駄にしてしまう事が多いので、ストッカー自体持ちすぎない事で、食品のストック数も同時にコントロールする効果もあります。

 

少し足りないくらいがちょうどいいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

 

 

【スポンサーリンク】