シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

ライフスタジオに行って来ました★その3

【スポンサーリンク】

 

 

七五三★自由が丘店

 

◆カット

・次男のみ(着物)

・兄弟ショット

・家族ショット

・娘のみ

 

七五三は撮ってくれるお店が限られているようです。

着付けの問題でしょうか。

着物は無料で貸していただけましたが、

着付け代として別途5,000円ほどかかりました。

 

LifeStudioどこのお店も同じように予約が取りづらいようですが、

特に七五三の時期はすぐに一杯になるようです。

 

大体いつも3カット位を目安にとっていただきますが、

兄弟でも数枚、など

割とフレキシブルに対応してくださるように思います。

今回も大きく分けて4カット撮っていただきました。

 

娘のみは短い時間で少しだけ。

でも衣装がかわいかったので、

素敵な仕上がりになりました。

女の子の衣装や小物は充実しているので、

選び甲斐がありますね。

f:id:Hina-3:20161216102006j:plain

 

肝心の七五三ですが、個人的には、うーん…もしかしていらなかった??

という印象です。

 

f:id:Hina-3:20161216103232j:plain

悪くはないのですが、なんというか、

フォーマルな衣装過ぎてライフスタジオの良さがなくなっている、というか。

洋風なスタジオの雰囲気と和風な着物が少しミスマッチというか…。

 

女の子ならもう少し違う印象なのかどうかわかりませんが、

娘の時はどうするか、ちょっと考えてしまいます。

 

 

兄弟でカジュアルに撮った写真はとても素敵に仕上がっていていつも通り大満足。

f:id:Hina-3:20161216103315j:plain

 

個人的な感想としては、

ライフスタジオはカジュアルな服装で日常を切り取ったような写真が素敵!でした。

あくまで我が家の感想ですので、ご参考までに。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

 

【スポンサーリンク】