シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

子どもたちの食器はこれを使っています

【スポンサーリンク】

食器の断捨離も進めています。

 

子どもたちの食器は、

ティーマ21センチを使っています。

f:id:Hina-3:20161219094335j:image

色は子どもたちに選ばせました。

 

自分の食器、と認識しています。

 

配膳の時に長男と次男の量が違ったりするので、

便利です。

 

本当は、時短や食器断捨離の為にワンプレートにしたかったのですが。

 

夫に、やっぱり御飯はお茶碗でしょう、

と言われて断念。

 

和食も洋食も、朝御飯も夕飯も。

このお皿でほぼ大丈夫です。

 

21センチは小さ過ぎず、大き過ぎずちょうど良い!

頑丈ですし。

ティーマは優秀です。

 

大皿料理を取り分けても2種類位はのります。

朝御飯のパンと卵料理も。

 

子どもにも使いやすい大きさです。

 

食器洗い機でガシガシ洗っています。

 

コップはアラビアのムーミンシリーズ。

f:id:Hina-3:20161219094346j:image

娘の分はこれから揃えます。

 

コップは1人一つにしたいと思いつつ、足りない事も多いので、小さいサイズのこちらも使っています。

 f:id:Hina-3:20161219094352j:image

小さいサイズのコップで足りる事が多いです。

場所も取らないですし、

小さいサイズはおすすめです。

 

お椀はこちら。いただき物です。

 f:id:Hina-3:20161219094509j:image

 

子どもたちのシンプルな食器を考えると。

大人の食器の量も考えさせられます。

 

これにお茶碗と丼があれば十分ですね。

 

食器は大好きなので。

すぐ欲しいと思ってしまいますが、

最近はかなり気をつけています。

 

今後は基本買い替えのみ。

量を増やさず管理したいです。

 

条件は

 

・買い足し出来る

・重ねられる

・食器洗い機で洗える

 

です。

 

我が家の食器、また後日記事にしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】