シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

ティーマ 26センチ 買いました

【スポンサーリンク】

食器の断捨離と整理に引き継ぎ取り組んでいます。

数を増やさないように、慎重に…。

 

気に入ったものを長く使いたい、という気持ちはありますが、

趣味は変わるもの…。

毎日使う物だけに、時にアップデートしたくなります。

 

今回のお買い物は

イッタラティーマ ブラック 26㎝。

 

ティーマは使いやすく、前にスクエアの大皿を買って、そのシンプルでいて品格あるフォルムにうっとり。

f:id:Hina-3:20161219092409j:image

角皿は大きい分、少し重いのが難点ですが…。

 

色は本当に迷います。

どれも素敵ですから。

 

でも、スクエアのお皿と合わせ、シンプルにブラックを選びました。

 f:id:Hina-3:20161219092416j:image

パラティッシ ブラックとも合いますし、

お料理の彩りを引き立ててくれそうです。

 

今までお世話になった同じ大きさの和食器と入れ替えです。

 

和食器が気に入って集めた時期もあったのですが、かさばるのと、

使っているうちに色素が沈着したようになってしまいました。

私の扱いが悪かったのだと思います…。

 

10年位お世話になりましたが、

重ねやすく食器洗い機でガンガン洗えるティーマに変更。

大切に使います!

 

大切に使いますが、やっぱり割れ物です。

同じ物が手に入るという定番の安心感もあます。

 

大皿はともかく、

家族人数分ある銘々皿などは、

追加購入できる安心感は大きいです。

 

今回の購入はこの1枚のみ。

 

送料を考えると、

前から検討しているパラティッシ ブラックのマグも…

となりそうでしたが、我慢!

 

マグカップも人数に対し多過ぎると思っているので、

今回はポイントを使っても差額300円程の送料を払っても良いから慎重に、

となりました。

 

すぐにそう思えた自分に満足です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】