シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

ときめく家具。Lloyd's Antiquesのテディーシリーズ

【スポンサーリンク】

大好きな家具。

手書きのテディーベアーが描かれた、

アンティーク家具です。

1920年頃のイギリスの家具のようです。

 f:id:Hina-3:20170113090407j:image

はじめて目にしたのは、一人暮らしを始める前に買った家具雑誌でした。

 

かわいい!と一目でときめきました。

 

でも数が限られているのと、お値段が私には高く、なかなか買えませんでした。

 

はじめてうちに来てくれたのは、みどり色のチェア。

子どもたちが手を洗う時の台に使っています。

f:id:Hina-3:20170113090346j:image

手書きの優しいタッチと、色合い。

なんとも言えない表情。

何度みてもしあわせな気分になります。

 

もうひとつはチェスト。

シューズクローゼットの中で、整理棚として使っています。

 f:id:Hina-3:20170113090420j:image

f:id:Hina-3:20170113090444j:image

 

断捨離過程でこのチェストに出会ってしまい。

もう、家具は増やしたくないと思っていましたし、

かなり迷いました。

 

ですが、もう会えないかも!

と思うとどうしても欲しく、

断捨離に逆流して購入しました。

 

使い勝手も決して良いとは言えません。

でも、大好きなのです。

 

眺めるだけで楽しくなるような物、危険ですが、

少し位は必要かな、と思います。

 

整理された空間にこそ、はえると思うので、

頑張って他はシンプルミニマムに整えたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】