シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

ティッシュは隠しています

【スポンサーリンク】

我が家は、家族全員アレルギーもち。

年中ティッシュペーパーのお世話になっています。

 

リビングにもティッシュペーパーを置いていますが、隠してこちらの2箇所に置いています。

 

1、テレビ裏

f:id:Hina-3:20170111145621j:image

2、食器棚の中

 f:id:Hina-3:20170111145459j:image

以前は見える場所に置いていましたが、

たかがティッシュ箱、されど…

気になり始めると気になり、隠すようにしました。

 

子どもたちはすぐに場所を覚えるので、問題ありませんでした。

 

生活に必要で、出していた方が便利、というものがリビングには溢れています。

 

全て出しておきたいという気持ちをちょっと我慢し、どうしても!な物以外はしまえると、かなりすっきりすると思います。

 

最近リビングにあったゴミ箱をなくしました。

娘がひっくり返して遊ぶので、やむなく、ですが。

f:id:Hina-3:20170111145151j:image

無くしてみると、大丈夫でした。

絶対必要と思っていたのに…。

 

案外そういうものかもしれません。

 

ゴミ箱はこちら。

キッチンのパントリー内。

f:id:Hina-3:20170111145342j:image

扉を開ける手間はありますが、

ゴミの日に家中のゴミ箱を回収しに行く手間がひとつ減ります。

 

ちょっと便利にするために、スペースや、

それ以外にも別の管理の手間が増えている事ってたくさんあるのでは…!

と考えさせられました。

 

家事もスペースもシンプルにするために。

まだまだ改善の余地がありそうです。

 

いつもブログへお越しいただきありがとうございます!寒いですのでご自愛ください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】