シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

無趣味な私がはじめたこと。変わった気持ち

【スポンサーリンク】

趣味は何ですか?

という質問に、いつも困ります。

旅行、とか。大好きですが、頻繁に行けませんし。

身近で日常的な趣味がある人が羨ましいです。

 

とはいえ、毎日バタバタ過ごしているので。

何もしない、を満喫したい気持ちが大きく、

重い腰をあげるきっかけがありませんでした。

 

そんな私が半年前からテニスをはじめました。

1時間半の1人時間。

 

徒歩で行ける場所にあるテニススクールです。

 f:id:Hina-3:20170116190933j:image

息子が一年ほど通っていて、

一緒にテニスをできたら楽しいだろうなぁと思い、

近いし(これが1番の理由かも、です。)始めようかと思いました。

 

子どもたちを見てくれる家族の協力あってこそです。

大感謝です!

 

学生時代のサークルで、たしなむ程度、しかテニス経験のない私。

しかも最後にラケットを握ってから、

軽く10年を超えています…。

 

ドキドキなスタート。

 

初日は、もう辞めよう…と思いました。

余りの不甲斐なさと、

ペアでラリーをしたり、試合をするので、

もう、相手の方に謝りっぱなしで。

 

ストレス発散が、逆にストレスになりそうな何回かを経て、

楽しくなって来たのは3ヶ月目位からです。

 

テニスに少し、ほんの少し余裕が出てきたのと、

メンバーが気心が知れてきたのと。

 

自分の母や、それ以上の年齢の方が、ハツラツとテニスをしておられる姿には元気付けられますし、色々お話をするのも楽しいです。

 

年々新しい環境に適応するのに時間がかかるようになっています。

学生時代は毎年クラス替えなどがあったのに。

 

慣れない環境、アウェーな気持ち。

 

たまにはそういう所に身を置いてみると、

何気なく気遣いして下さる方の親切が身にしみたり、

 

自分は普段、周りにどうだろうかと思い返したり。

 

新しい環境や人に、

柔軟でオープンな自分でいたいと。

テニスとは関係ない事を教えられた私です。

 

我が家では、息子の誕生日にネットを購入。

公園でテニスやバドミントンも出来て楽しいです。 

 

f:id:Hina-3:20170117092824j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】