シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

玄関も春待ち。プランターはこちら

【スポンサーリンク】

玄関プランターに花を足しました。

f:id:Hina-3:20170126113226j:image

真ん中に植えていたウインターコスモスが、枯れてしまいました。悲しい…。

寂しい寄せ植えになってしまったので、

デイジーを足しました。

f:id:Hina-3:20170126113354j:image

デイジーは、大好きなウィリアムモリスの壁紙名にもなっています。

可憐さと、野に咲いていそうな力強さがあります。

f:id:Hina-3:20170126113438j:image

 f:id:Hina-3:20170126113501j:image

玄関にはこのプランターをひとつだけ。

季節によって、花を植え替えています。

 

プランターはグレーのアンティークテラコッタ風。

重厚感がありますが、グラスファイバー製で軽くて扱いやすいです。

シックで、何を植えても合うのがお気に入りです。

 

 

庭で、季節によって植え替えるのは、この玄関プランターのみ。

 

後は、多年草や宿根を植えています。

 

春になると、ちゃんと花が咲いてくれるので、

この季節少しずつ芽が出てくるのが楽しいです。

 

何箇所も管理できない私。

玄関前だけはなんとかメンテナンスしていきたいと思っています。

 

土を触ると手が荒れますね。

普段はめったにハンドクリームを使わないのですが、唯一持っているロクシタンのハンドクリーム。

香りに癒されます。

f:id:Hina-3:20170126123100j:image

 

今朝は池にも氷が張っていました。

f:id:Hina-3:20170126123920j:image

空気がピンとしている中、散歩するのは気持ちいいです。

午前中活動的に過ごすと、1日が充実するような気がします。

 

寒いですが、素敵な1日をお過ごしください!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】