シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

初、H&Mへ行きました

【スポンサーリンク】

初めて、H&Mへ行ってきました。

 

義母と久しぶりに買物へ。

デパートを一通り見た後、

H&Mも見ましょうー!と誘われました。

お母さん、若いです!

 f:id:Hina-3:20170129181237j:image

ファストファッションは、ユニクロ止まりだった私。

たびたびH&Mがメディアに取り上げられ、お洒落で安くて…とは認識していましたが、

何となく自分より若い世代の服と思っていたし、

 

服を断捨離して数を減らしてから、

大切に着たい服=ファストファッションではない

と無意識に決めつけていました。

 

初めて入った店内。

外国人の方や、年配の方も沢山いらっしゃいました。

思っていたより幅広く受け入れられているんですね。

 

セールも終盤。普通でも安いものが、更に安い!

f:id:Hina-3:20170129202505j:image

カーディガンが300円とか、びっくりしました。

 

素材や縫製など、もちろん違いはあるのだとは思いますが、素人の私には分かりませんでした。

 

北欧テキスタイルで、マリメッコ風の可愛いワンピースが、定価で2990円。

買いそうになりました。

 

義母曰く、すぐにだめになっちゃった物もあるけれど、何年も着ている物もあるわよ、と。

 

さらに、私くらいの年齢だと、いい物だけどなんか古くさいってあるのよ、とも。

 

なるほどなぁ…と考えさせられました。

 

安くてトレンドにもしっかりキャッチアップしているファストファッション。

上手に賢く取り入れるのもいいかも知れない、

と思いました。

 f:id:Hina-3:20170130141819j:image

母は何点かお買い上げ。

私は結局この日は何も買いませんでしたが、

店内を色々見て、楽しかったです。

 f:id:Hina-3:20170130141322j:image

母が靴下をくれました。7足セットで999円。

うーん、安いです。

f:id:Hina-3:20170130141231j:image

次は、お洒落になったと評判のシマムラにも行ってみたいです。

 

 

【スポンサーリンク】