シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

使ってくれる人へ。カーペットカバーがお嫁に行きました

【スポンサーリンク】

昨年ニトリで購入した、カーペットカバー。

ホットカーペットの上掛けです。

f:id:Hina-3:20170124141216j:image

今年10年ぶり位にホットカーペットを買替え、

長方形から、

ひとまわり小さい190×190の正方形にしました。

 

サイズが合わなくなったカバー。

断捨離しようかと思いましたが、

洗濯済みだし、まだ一年しか使ってないし…。

 

息子の学童施設で使って貰えないか聞いてみると、

欲しい、と言ってもらえました。

薄手のこちらも一緒に。

f:id:Hina-3:20170124141902j:image

 

子どもたちがガシガシ使ってくれるなら嬉しいです。

 

直接聞いてもいいのですが、先生が断わり難いといけないので、今回は息子に聞いてもらいました。

 

家では使わないけれど、まだまだ使えるもの。

使いたい人がいたら使って頂けたら嬉しいけれど。

ご迷惑かもしれないし…と迷います。

 

ちょっと勇気が要りますが、私もベビー用品を、ご近所さんやお友達から沢山譲っていただき、とっても助かりました。

 

気さくに「もし使うなら〜」と声をかけてくださる方々に、オープンで素敵だな…と思いながらたくさんお世話になって来たので。

f:id:Hina-3:20170126130349j:image 

状態が綺麗で、万一使わずに先方で捨てる事になっても手間やお金がかからない物なら、

私もご迷惑にならない加減を考えつつ、聞いてみる様にしています。

 

嫁ぎ先で、また活躍してくれると思うと。

母さん嬉しい見送りでした。

 

昨日は節分でしたね。

f:id:Hina-3:20170203175454j:image

f:id:Hina-3:20170203175455j:image

ご近所さんへ少しだけお裾分けしたら、

お礼にイチゴをいただき♡早速福がありました。

 f:id:Hina-3:20170203211706j:image

色々ありますが、福は内!!

f:id:Hina-3:20170203175934j:image

豆を買い忘れ、まさかの売り切れに焦りました。

コンビニでなんとか買えて無事豆まき完了。

 

いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日も皆様にとって、よい一日でありますように。

【スポンサーリンク】