シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

髪型の定番化。似合う髪型を考える

【スポンサーリンク】

ほとんどの女性は、髪で損をしている⁈

今日は髪型の話です。

 

そろそろ自分の中での定番の髪型を決めたい!と思いつつ、もう1年位が経ちます。

 

今までも、

ショートからロング、ワンレングス…と全く統一感がありません。

 

自分に何が似合うのか、色々試してみてもいまいち見えて来なかったのです。

 f:id:Hina-3:20170131151631j:image

髪は顔の額縁だとか。

同じ顔なら出来る限り映える額を手に入れたい!

髪の見直しは、今年挑戦したい事です。

 

過去の写真を見直してみました。

歳に伴う変化は一旦置いておいて、客観的に見直して見ました。

 

そして、一番率直な意見が聞けそうな家族に聞いてみました。美容師さんは、優しい方なので、はっきりは言ってくれなそうです…。

 

私は恐らく面長。一般的には前髪ありで縦の長さをカバーするのが良いと言われています。

 

★姉…前髪ありのボブ

★夫…前髪なしのロング

 

意見が違いすぎて参考にしにくい…!

 f:id:Hina-3:20170131151729j:image

ボブは確かにここ最近よくしていました。

パッツン前髪は、若見え効果もあるのですが、うまく真っ直ぐに下りないのです。

セットが難しく、なかなかキマらない髪型でもありました。

 

髪型って本当に難しいです。 

 

でも、髪って実は印象を決めるすごく大事なパーツなのでは…!

 

服より印象を決める大きな要素と聞きます。

 

髪が決まらないと服もメイクもキマらない。

美容院でセットして貰うと、

確かに何割か増しに女子力が上がっていると感じます。

 

顔はほとんどの人が左右対象ではなく、

前髪や分け目は、「上がっている」方を出すようにすると良いと聞きました。

 

お洒落なお友達曰く、トップにボリュームを持たせると小顔効果があるとか。

 

顔は変えられないけれど、髪型は手軽に変えられます。

髪型を整えるだけで何割か増しで綺麗になれるなら、お得!

 

今の気分にどんぴしゃの、

この本を読んでみました。

 

背表紙だけで惹かれます。

f:id:Hina-3:20170131213928j:image

薄々感じていた事には実績に基づく根拠を。

また、全く知らなかった事や、すぐ取り入れられる考えを幅広く教えてくれて。

読み応えがありました。

似合う髪型、に関する考え方なども…。

 

やっぱり髪は大事なようです。

著者曰く、印象の5割!

 

夫が、「僕なんて、ずっと同じ髪型。すごいシンプルライフでしょー!」と。

確かに…。シンプルでうらやましいです。

【スポンサーリンク】