シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

一つで二役。多目的に使えるコーヒーサーバ

【スポンサーリンク】

ハリオのコーヒーサーバが割れてしまってから早3ヶ月程。

気に入って使っていたのですが、ガラス製。

気をつけて洗っていたつもりですが、

どうしても割れがあります。

何年も使っている物もありますが、今回は運悪く購入後わりと早くに割れてしまいました。

 

口のところが欠けてしまいました。

f:id:Hina-3:20170220080844j:image

大人しか使わないものなので、しばらく使い続けていました。

次は何にするか…。

思いの外早く割れてしまったので、やっぱり割れないステンレス製の物を探すべきか、

思い切って前から気になっていたケメックスにすべきか…など、決めかねていました。

 

そうこうするうちに、急須が割れました。

家電もそうですが、壊れる時は連鎖しますよね…。

 

普通の陶器の急須でしたが、今回は夫がこちらを選びました。

f:id:Hina-3:20170223152241j:image

f:id:Hina-3:20170220082008j:image 

 

ガラスの急須なんて新鮮です。

茶葉をいれる所が半面メッシュになっています。

f:id:Hina-3:20170220082118j:image

お手入れも楽。使いやすいです。

ガラスだと、日本茶だけでなく紅茶にも合います。

茶渋がつきにくいのも嬉しいです。

 

そして、この型!

f:id:Hina-3:20170220082246j:image

コーヒーサーバにも口がぴったりでした!

いけるのでは…と思っていましたが、やっぱり!

 

同じハリオだから規格が同じなのでしょうか。

 

急須とコーヒーサーバ、二役こなせるとは意外でしたが、シンプルライフ!

嬉しいです。

 

ちなみに、夫は「匂いはどうかな…?」と心配していましたが、特に気になりません。

ガラスだからでしょうか。

 

キッチンがまた一つシンプルになって嬉しいです。

ケメックスはまた遠のきましたが、ハリオ、優秀です。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

今週も良い一週間になりますように!

 

【スポンサーリンク】