シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

100均セリアで洗面台整理

【スポンサーリンク】

こんにちは。

なるべく物を増やさずに、シンプルライフを目指しています。

 

シンプルライフの敵か味方か…。

週末に100均に行ってきました。

100均にもお店によって特徴が色々ありますね。

私はセリアが好きです。

 

今日はセリア商品で洗面台整理をしたお話です。

 

整理前の洗面台。

 f:id:Hina-3:20170226165526j:image

なるべく物を置かないように…とは思っていますが、毎日の歯磨きセットが…。

引き出しの中に収納していた時期もあったのですが、結局出しっ放しになりました。

 f:id:Hina-3:20170226165529j:image

陶器のトレイに歯ブラシと歯磨き粉を置いています。

使用後濡れたままになるので、どうしてもトレイは汚れます。汚れて洗うことを前提にしています。

 

スタンド収納にしていた時もあったのですが、

汚れを洗うのが面倒で。

トレイは汚れが確認しやすく、洗いやすく、気に入っています。

 

コップは子どもたちが使うのでプラスティックです。洗面台のボールに落としてボールが割れる…という大惨事は避けたい!

 

以前はお洒落目なコップを使っていましたが、プラスティックでも割れるんですね!

落として割れてしまって、なぜか妖怪ウォッチのコップに。

とりあえずのはずがダラダラ使い続けていました。

 

一階洗面台でうがい用に使っているのがフランフランのプラスティックコップ。同じものにしようかと思っていましたが、セリアで良いものを発見!

 f:id:Hina-3:20170226165552j:image

ファイヤーキング風?のプラスティックシリーズ。

 

普段はこういう物はだいたい白か透明を選ぶのですが、今回はこの微妙な色合いに惹かれて購入。

洗面所はグリーン✖︎アイボリーの色合いなので、マッチするかと思いました。

トレイのサイズも一回り小さくしました。

 f:id:Hina-3:20170226165604j:image

「ちょっと冒険」も100均なら思い切って出来るのも嬉しい所。

 

セリアで爆買いする私に夫が隣で「シンプルライフ、シンプルライフ」とささやいていました。

 f:id:Hina-3:20170226165628j:image

そうなんです!シンプルライフ目指しています!

でも最近の100均は本当にデザインも品揃えもすごく良いですよね。

 

必要な物を賢く安く買う!を心がけ、消耗品&買い替え品を購入して来ました。

 

今日もお読みくださりありがとうございます!

【スポンサーリンク】